2013年11月5日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!

DSCF7967
本日の「教えてオハナ」、テーマは「乾燥肌」でした!!
乾燥肌の皮膚は表面のうるおいがなく、柔軟性がなくなり、
もろくなったりするそうです。年齢、体質、気候、環境やライフスタイルなど、
様々な要因が関係している乾燥肌。お風呂あがりがもっとも乾燥するので、
5分以内に化粧水やボディクリームを体に塗るとよいそうです。
また部屋には加湿器を置くなど、出来るだけ空気が乾燥しないよう保ちましょう!!

さて今日の生放送、テーマは「強烈でした!!」でした!!
IMG_5634
昨日行ったお店、カキフライがとても美味しかったです♪
しかし接客が荒くて、強烈な印象でしたw!!

●西川さんこんにちは☆寒くなりましたね。強烈だったのは、若い頃都内の居酒屋さんに
飲みに行った時にエレベーターで一緒になった男性のもみあげが、マジックで描かれてたことです。
酔って寝ちゃった時に描かれたのでしょうけど、本人は気づいていなかったのかどうかf^_^;
●以前、エジプトのカイロに旅行した時のこと、スーク(市場)での自由時間があったので
散策しました。そして日本人と分かると「価格破壊!」「全部タダ!」など、
恐らく日本人が教えたいい加減な日本語が飛び交い強烈なでしたww
●強烈だったこと。もうだいぶ前の話なんですが、プロレス観戦で場外乱闘があって、
悪役の選手が私の隣の席の方の傘を奪って攻撃をしていたことです。
その悪役選手は有名なブッチャー選手だったりします。
●強烈でした。→再来年度末までにブルートレインが全廃されると言う記事を見た時です。T^T
ちなみに、早速来月に来年の3月に廃止になる「あけぼの」、再来月に「北斗星」、
「カシオペア」に乗る予定でいます。
●昔、父とプロレスを見に行った時、隣に座っていた中学生男子2人組が、退場する
スタン・ハンセンさんにちょっかいをかけたところ、「ウォー!!!!」とスタン・ハンセンさんが
強烈な勢いで襲いかかってきて、やられている2人のとばっちりで私までブルロープでしばかれました。。
実はこれもパフォーマンスのお約束なのだそうです。プロレスファンの方に言ったら喜ばれるので、
貴重な経験だったなあと思っています^^でもこわかったですよ~!!
●比較的、平穏無事な人生なので「キョーレツでした」というとなかなか思い浮かばないのですが、
キョーレツな印象を受けて私の人生に影響を及ぼしたのは、伝説的な「つま恋」での吉田拓郎と
かぐや姫のコンサートです。あれでキョーレツに感動して、その関連の某楽器メーカーに就職しました。
同期には、やはりあれを見て会社に入った人が沢山います。
厳しかったけれど、みんな音楽が好きで、とても楽しい職場でした。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 セリーヌ・ディオン & Ne-Yo「Incredible」
#2 セリーヌ・ディオン「Always Be Your Girl」
#3 MONKEY MAJIK「Alive」
#4 秦基博「Girl」
#5 山下達郎「クリスマス・イブ」
#6 Madonna「Secret」
#7 Madonna「Sorry」
#8 JUJU「BELOVED」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です