2013年11月5日 アルバトロスの渡邉さん!

DSCF7882
今回ご紹介いただいた作品は「少女は自転車にのって」!!
http://shoujo-jitensha.com/main.html
『厳格な宗教戒律によって女性の行動が制限されているサウジアラビアを舞台に、
自転車に乗る夢をかなえるため奮闘する少女の姿を描いた感動作。
自転車を手に入れるためコーラン暗唱大会に挑む少女の視点を通し、
因習を重んじるイスラム社会で女性が置かれた不条理な現実を浮き彫りにする。』

12月14日(土)公開予定です♪

さて今日の生放送、テーマは「日本シリーズの感想!!」でした!!
IMG_5480
11月3日に行われた日本シリーズ第7戦、楽天VS巨人は接戦の末、
3-0で楽天の勝利、見事創設9年目にして初優勝!!
感動の涙、いただきました♪

●西川さんこんにちは!まだ大丈夫かな?今日は職業訓練の教室で昼休みに聴いてます。
さて楽天の優勝も勿論良かったんですが、優勝後ちょっとタイミングが遅かったら
あっという間に楽天のホムペにアクセス出来なってしまい、優勝セールに間に合いませんでした^^;
●西川さんこんにちは??楽天優勝!最高です!ドラゴンズファンですが、どこに行っても
星野監督が好きで、密かに応援していました。巨人ファンの夫は悔しそうでしたが…
●正直、プロ野球ファンでも楽天のファンでもありませんが、楽天の選手自身も震災後、
不安定な状況の中で練習を重ね、避難所や被災者の元に駆けつけて、みんなに元気を与えてくれ、
彼らは東北の希望の星となり、象徴ともなりました。素直な気持ちでおめでとうと言いたいです!
●日本シリーズの感想は、もちろん!バンザイ!です。自分、セリーグでは阪神、
パリーグでは楽天を応援しています。親父(星野監督)の4度目の正直の日本一の
胴上げを見た時も号泣しました。有難う!楽天イーグルス!

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 レディー・ガガ「Venus」
#2 レディー・ガガ「Applause」
#3 FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」
#4 FUNKY MONKEY BABYS「この世界に生まれたわけ」
#5 長渕剛「僕だけのメリークリスマス」
#6 Chicago「Hard To Say I`m Sorry」
#7 Chicago「If You Leave Me Now」
#8 ゆず「雨のち晴レルヤ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です