2013年11月4日 特派員『下町トム』さん!!

DSCF7877
今回の「大好き中央区」特派員は『下町トム』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author17/
本日は2013年9月24日更新のブログ
「築地本願寺『紫水』は安心の味!」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『下町トム』さんのブログより・・・
「秋のお彼岸を迎えました。ようやく爽やかな季節の到来ですね。
ここ、築地本願寺は、浄土真宗本願寺派の東京での一大拠点であると同時に、
伊東忠太氏の設計による独特のフォルムで知られる名建築、観光スポットでもあります。
普段でも参詣客が後を絶ちませんが、お彼岸の最中は特に多くの方が訪れます。
この日も本堂で焼香と拝礼を行うための列ができていました。堂内は荘厳でありながら、
どこか親しみを感じさせてくれるのは、下町に長く根付いた雰囲気なのでしょうか。
築地本願寺のことは多くの方がよく知っていらっしゃいますし、
この観光特派員のブログでも何度も取り上げられていますので、
今回は寺院そのもののレポートはこのあたりにしておいて、境内のグルメをご紹介します。
ぼくが地元の住民としてよくお世話になっているのが、境内の第一伝道会館の1階にある、
日本料理レストラン『紫水』です。ここの料理はしっかりとした味付けと上品な盛り付けで、
多くのファンがいます。「門前そば」が人気の一品であり、これを目当てに訪れるお客様も多いようです。
そばとご飯もののセットメニューもあるので、ランチには重宝な場所です。」

私も一度足を運んでみたいと思いました♪
それでは本日のナンバー、
#1 マット・キャブ「AM11:00」
#2 マット・キャブ「Listen to the Rain」
#3 絢香「ありがとうの輪」
#4 AAA「恋音と雨空」
#5 加藤和彦と北山修「あの素晴らしい愛をもう一度」
#6 Phil Collins「True Colors」
#7 Phil Collins「One More Night」
#8 秦基博「スプリングハズカム」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です