2013年10月28日 特派員サムさん!

今回の「大好き中央区」特派員は『サム』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author43/
本日は2013年9月4日更新のブログ
「2013『まち歩き』ツアー老舗コース」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『サム』さんのブログより・・・
9月2日は、老舗や史跡を巡る2013「まち歩き」ツアー<産業コース>老舗コース②の第2回目。
猛暑日にこそならなかったものの、この日も最高気温33℃とじりじりと照りつける太陽が眩しい。
定刻の午前10時、抽選で選ばれた参加者はコレド室町1F「にんべん」前に集合。
江戸時代創業の老舗3店「にんべん」「榮太樓總本舗」「山本山」を順次歩いて巡り、
お店の歴史や商品の裏話を伺う約2時間の小ツアースタート。

さて今日の生放送、テーマは「昨日、何してましたか??」でした!!
IMG_5376IMG_5378
雲ひとつない青空のもと、行ってきました!!
「第41回日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード」♪
写真左は仙台の『すずめ踊り』、右は徳島県の『すだちくん』!!
沿道にはたくさんのお客さん、無事晴れて本当によかったです♪

●西川さん、こんにちは。昨日は秋晴れの絶好のお天気で、良かったですね。
京橋・日本橋、さぞかし賑わったことと思います。私が参加した「健康福祉祭り」も、
たくさんのボランティアの方達や福祉・交流の団体が参加し、血圧測定をしてくれたり、
歯磨きの指導をしてくれたり、パンや野菜の即売をしたり。募金をしたら、
鮭の切り身のつかみ取りができる、なんて言うのもありました。あかつき公園のステージでは、
手話コーラスや浜町音頭が披露され、シニアやハンディのある方のファッションショーも
行われたりして、大盛況でしたよ(^o^)/
●西川さん、こんにちは♪週末は湯河原温泉に1泊し、昨日は小田原城に初めて行きました。
●西川さんこんにちは☆昨日はせっかくのいいお天気なのに、おうちにいました。
娘と散歩に出かけるつもりだったのが出そびれてしまって^^; 上手く時間を使わないと
いけませんね。今日は次の授乳のあとに近所に出かけようと思ってます。
●西川さんこんにちは。今日の愛知県は晴れていて、暖かいです。昨日はボクは朝から
夕方まで仕事をしていました。本当は今日の朝までの夜勤でしが、勤務が変わったため、
今日は休みでゆっくりしています。昨日は仕事が終わってから、餃子を食べに行きました。
餃子が大好きなボクにとって至福な時間でした。西川さんは餃子は食べますか?
●昨日は、通常通り仕事でした。wwwちなみに、週末は2日に分けて、ディズニーシーと
ディズニーランドをハシゴしましたが、もう当分行きたくないです。wwwwww

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 レディー・ガガ「Venus」
#2 レディー・ガガ「Applause」
#3 西野カナ「さよなら」
#4 秦基博「Girl」
#5 CHAGE and ASKA「SAY YES」
#6 ADELE「Someone Like You」
#7 ADELE「Make You Feel My Love」
#8 MONKEY MAJIK「Headlight」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です