2013年10月25日 山本海苔店の山本さん / ママリングス代表の落合さん

IMG_5261
本日1組目のお客様は、山本泰人でした!!
「第41回日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード」の実行委員長、
そして山本海苔店の副社長でもいらっしゃいます山本さん!
いよいよ明後日開催されますお祭りについて伺いました!!
http://www.nikkyo.net/
去年は京橋から、今年は日本橋室町からスタートするパレード、
スタート地点は隔年で日本・京橋それぞれからスタートするそうです!!
諸国往来パレード、くるキャラ・みるキャラとの撮影会、
そして諸国往来市など、見どころ満載の「日本橋・京橋まつり」!!
ぜひ日曜日は日本橋・京橋へお越しください♪

DSCF7874
そして2組目のお客様は、ママリングス代表の落合香代子さんでした!!
明日26日(土)に松屋銀座の屋上、ソラトニワ銀座で開催される予定だった、
イベントの告知で来ていただきました!イベント自体は台風の影響で中止が決まったそう(泣)
「夢を叶える私らしい生き方」をテーマに、女性や家族の新しい生き方を提案し、
女性が暮らしやすいNo.1のスウェーデンからヒントをもらう、
とっても素敵なイベントだったのに残念です!!
しかしせっかくお越しいただきましたので、
スウェーデンの子育て事情や社会制度などを色々と伺いました!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9-momrings/118250638289736
今後もこのようなイベントを開催する予定はあるとのこと、
ぜひチェックしてみて下さい♪

そんなわけで今日のテーマは「スウェーデンといえば??」でした!!

●スウェーデンと言えば「スモーガスボード」でしょうか。日本でいうバイキングのようなもので、
赤坂に「レストラン ストックホルム」という、スモーガスボード専門レストランがあり、
行ったことがあります。美味しかったですよ♪
●スウェーデンと言ったら、やっぱりボルボとサッカーのナショナルチームですかね?
ボルボは世界一頑丈な車やトラックで有名なメーカーで、サッカーのナショナルチームは、
W杯の常連ですよね。
●西川さんこんにちは。スウェーデンと言えば→H&Mでしょうか。前は都内まで出かけていましたが、
近くにできたので行く機会が増えました。ベーシックなアイテムがお手頃なのが気に入ってます。
子ども服もかわいいので、娘や来年生まれる甥のものもチェックしています。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 マイア・ヒラサワ「イット・ダズント・ストップ」
#2 ウルリック・マンター「ウルウル・サマー」
#3 ウルリック・マンター「Boys Don’t Cry」
#4 ABBA「Thank You For The Music」
#5 The Gospellers「ひとり」
#6 福山雅治「石塊のプライド」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です