2013年10月22日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSCF7759
本日の「教えてオハナ」、テーマは「メタボリック・シンドローム」でした!!
健康診断で、ウエストが、男性は85センチ以上、女性は90センチ以上の人はメタボ、
そのメタボリック・シンドロームが大きな病気を誘発する危険もあるようです。
内臓脂肪を減らすには、やはり適度な運動と3度の食事が大事だそうです。
一番良くないのは一度の食事で食べ過ぎることだそうです。
しっかり自分の生活リズムを作って、その中で3度の食事を取りましょう!!

さて今日の生放送、テーマは「週末の予定!!」でした!!
台風が近づいており、週末の天気が心配ですけど、
リスナーの皆様の予定を聴かせていただきました♪

●西川さんお久しぶりです!明日・明後日と大阪に行ってきます。明日は1日USJ、
明後日はまだ決めていないのですが、大阪か神戸を回る予定です。台風の行方が心配でしたが、
この2日間は何とかなりそうです。前回の台風のように今回は被害がなければいいのですが・・・。
●週末は給料日なので、久しぶりにハメを外して食べまくるつもりでおります。
カフェでアイスコーヒーを飲みながら、スイーツを食べて、レストランでは前から
気になるものを食べたいなと。体重?この日だけは気にしないですよぉ。
●週末は、仕事ではないのですが、就職試験の面接などとバタバタする予定です。wwwww
●お久しぶりです。明日は久しぶりに東京です。中西保志さんの大文化祭に行きます。
日曜日は、杉山清貴さんの岡山のライブに初参加です。台風の進路にハラハラしてます。
岡山に引っ越しました(^○^)
●「宝探し」皆さん盛り上がってますね~。私が一目見て全く検討がつかなかったのが、
謎四です。暗号を読み解けという問題ですが、文字が縦横に五つずつ並んでいるので、
陰陽五行説とか色々考えたのですが分からず。他の謎はヒント提供店に行かずに
わかったのですが、謎四はたまたまヒント提供店の近くを通ったので、見てみたら
「ぬぁ~んだ、そんな事なんだ」と、考え過ぎだったことがわかり、ガックリしました。
ここは、場所がどこか特定できても、具体的に宝箱の置いてある場所を見つけるのが、
難しかったです。
●人形町商店街協同組合のホームページに第111回人形町寄席の開催のお知らせが
アップされてました。日時は、11月22日(金) 開場午後6時で開演午後6時30分です。
チケット配布開始日は、10月28日(月)で組合事務所で貰えます。先着順で予定数の
配布終了で締め切りです。前回は配布開始日に締め切りになりました。
どうしても見たい方は、配布開始日の早い時間に引き取りに行くことをお薦めします。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 コルビー・キャレイ「I Do」
#2 ポール・マッカートニー「On My Way To Work」
#3 LGYankees「ボクでいいよね ~愛のうた~」
#4 MINMI, INFINITY 16 & 西野カナ「真冬のオリオン」
#5 椎名林檎「ここでキスして。」
#6 Jewel「You Were Meant For Me」
#7 Sting「Lithium Sunset」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です