2013年10月21日 特派員『王冠とあざみ』さん!! 

DSCF7836
今回の「大好き中央区」特派員は『王冠とあざみ』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/106/
本日は2013年7月24日更新のブログ
「Re-Fish食堂」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『王冠とあざみ』さんのブログより・・・
中央区築地。都心のど真ん中にあって、食、とりわけ海産物の聖地であることは明々白々。
しかし、『安くて旨い』魚を求めて築地を訪れたとしても、市場内はプロ御用達、
定食屋よりは、寿司屋で築地を満喫される方が多いと想われる。
『けれど、せっかく築地に来たのだから、もうちょっと魚の違う食べ方をしてみたいな』という方に
今、大人気の食堂がある。築地場外案内所「ふらっと築地」裏手、Re-Fish食堂。
水産庁の上田勝彦氏のもと「魚を食べる事」 「魚の大切さを伝えていく事」 「魚を知る事」
すべてがRe-Fishアクションであるという志を共にする
築地市場関係者、割烹・居酒屋・食堂の店主、海洋大学関係者、グルメメディア等
とにかく『魚・LOVE』な人々が集う活動展開のひとつ・・・・。

さて今日の生放送、テーマは「最近ハマっていること!!」でした!!
IMG_5039
銀座インズ内のスパゲッティ屋さん「ジャポネ」にハマってます!!
先週は3回も行ってしまいましたww

●最近ハマっている言は、世界のサッカーチームのユニホームを集めている事です。
一着当たり、1.5万程で購入が出来、今では、100チーム程集まっています。
●朝から指サックつけて請求書の仕分けをしていましたw最近ハマっていることですが、
時刻表をお供に「空想旅行」をすることです。お金もかからず、頭の中であちこち旅をしています✈
●最近はまっていることは、撮り貯めしたテレビ番組を見ることです。子育てが始まってなかなか
進まずにいますが、ゆっくり見ることにしています^_^; 何も考えずに笑える番組が好きです!
●今日配布の「区のお知らせ10月21日号」に、11月4日に行われる『まるごとミュージアム』の
お知らせが出ています。中央区のあちこちで様々なイベントが行われるこの日は、区内を巡る、
無料の周遊バスや、明石町・晴海・日本橋から同じく無料で、遊覧船が運行されます。
イベントも、一部有料のものもありますが、ほとんどが無料!中央区太っ腹です(笑)
●最近はまっていることは、ずばり中央エフエムです。生活や興味のあることに役立つ情報が
たくさん聴けることと、流れる音楽がとても好きです。大学の時にボストンに少し留学していたことが
あり、いつも聴いていたボストンのFM、Magic106.7と、かかる曲がなんだか似ていて懐かしいです。
●西川さん、こんにちわ。今年の宝探しの最大の難問は<謎六>だと思います。ヒントは文章の
最初の文字 亀・祝・万 ですが、もう少し範囲を広げると 三・亀・祝・万・采 になります。
「采」という字は、あまり使わないので大きなヒントになると思います。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ジェシー・J「Gold」
#2 デミ・ロヴァート「メイド・イン・ザ・USA」
#3 秦基博「スプリングハズカム」
#4 秦基博「Girl」
#5 スキマスイッチ「惑星タイマー」
#6 Bob Dylan「Like A Rolling Stone」
#7 高橋優「福笑い」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です