2013年10月18日 『きものサローネ』実行委員長の天野さん!!

DSCF7869
本日のお客様は、明後日20日から3日間にわたって開催されます、
「きものサローネin日本橋2013」の実行委員長、天野豊さんでした!!
http://kimono-salone.com/
「失われた20年」とよく言われますが、着物の業界もこの20年で、
かつての10分の1の規模になってしまったそうです。
今までのお客さんも高齢化して、いよいよ業界全体が若返らなければならない、
そんな危機感ともいえる状況から素晴らしいイベントが生まれました!!
それが「きものサローネin日本橋」!!去年に引き続き今年も開催します!!
今年は2会場164社の協賛ですから、昨年の3倍!!
新しい着物の世界をぜひ観に行ってみてはいかがでしょうか♪

さて今日の生放送、テーマは「あなたの好きな数字!!」でした!
IMG_5216
中央通りを歩いていたら「第百十四銀行」という銀行を発見!!
そういえば数字の銀行、多いよな~と調べてみました!!
明治5年の「国立銀行条例」が基だったんですね!!

●好きな数字というか、わたしのミルなのですが、もともとは香水の「1000(ミル)」
からとりました。ラジオネームを急いで決めたので、昔小説で読んで憧れたジャン・パトウの
香水の名前をとっさにつけました。普段はジョー・マローンの香水をよくつけるのですが、
オスマンサス・ブロッサムというのが金木犀の香りでしたよ^^
●好きな数字、もちろん中央FMの「840」ですね!(ごますりかっ!(笑))
西川さんあってこそのFM840ですから!あとは、「747」「777」「787」
「767」「737」ですが・・・全部ボーイングの機種ですww
●数字でしたら、25と53です。25は、阪神タイガースの新井貴浩選手の背番号、
53は元阪神タイガースの赤星憲広氏の背番号です。二人共、自分と同い年で、
赤星憲広氏が引退してしまっている今では、新井貴浩選手を全力で応援しています。
● 西川さんこんにちは☆好きな数字と言うか、ロッカーを使う時に選ぶのが41です。
好きなプロ野球選手(ドラゴンズの浅尾投手)の背番号なので( ̄▽ ̄)
因みに巨人ファンの夫は長嶋茂雄さんの監督時代の33を選びますw

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ポール・マッカートニー「Early Days」
#2 ポール・マッカートニー「On My Way To Work」
#3 かりゆし58「燦然たれ未来」
#4 西野カナ「涙色」
#5 山下達郎「街物語」
#6 Simple Plan「Welcome To My Life」
#7 Dario G「Sunchyme」
#8 FUN.「We Are Young (feat. Janelle Monáe)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です