2013年10月17日 ラ・コクシネルの飯塚さん / Let`s Enjoy 講座

DSCF7853
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「ラ・コクシネル」!!2回目のご登場!!
店長の飯塚さんにお話を伺いました♪
季節は本格的な秋になりましたが、
フランス料理にとっては秋が一番美味しい季節なんだそう!!
ランチは1260円で楽しめますし、ディナーはサプライズ演出もあります!!
例えば誰かの誕生日を祝いたい、おもてなししたい、
でもカジュアルな雰囲気がいい、そんな時は「ラ・コクシネル」です♪
ぜひ足を運んでみて下さい!!

DSCF7826
「Let`s Enjoy 講座」、今週は築地社会教育会館の
田久保さん、そして講師の山本華子さんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいた講座は『骨ヨガ』!!
背骨・肩甲骨・肋骨・骨盤・股関節などは、
人間の主な骨格となるため固まりやすく歪みやすいそうです。
そこで『骨ヨガ』ではじっくりリズミカルに可動域を広げるように動き、
血行促進・代謝UP ・肩こり&腰痛改善に効果があるとされています。
講師の山本先生は「初心者でも全然大丈夫!まわりは気にせず自分と向き合って♪」
そう優しく語ってくれました!!ぜひ一度参加してみて下さい!!

さて今日の生放送、テーマは「まさかの!!」でした!!
IMG_5199
風邪気味の私が錠剤の薬を飲もうとしたら1錠落としてしまい、
犬が食べてしまいました!!風邪薬に入っている「イブプロフェン」は犬に猛毒だそう!!
ということで夜間救急動物病院に行ってきました!!なんとか事なきを得ました(泣)
写真は病院で診察を待つうちの犬です♪

●10月1日付で11年以上所属した経理のセクションから、営業部の後方セクションへ
異動を命じられたことですwww 周囲の人やグループ会社の人にも「まさか!」と驚かれました。
経理の道を究めようと思っていただけに残念ですが、会社人ですから止むをえません(涙)
●まさかの!!→せんじつの転職試験で、久々に学力筆記試験があり、受けたのですが、
まさかの合格でした。 と言うのは試験勉強をあまりしていなく自信があまりありませんでした。
後は、2回の面接試験が控えています。
●西川さん、こんにちは(^-^)/ワンちゃん無事で本当に良かったですね。
わたしの「まさかの」は、昨日銀座三越に行ったところ、1階でファッションのイベントを
されていました。ドイツのグロッセというアクセサリーブランドと、VOGUEやハーパーズ・バザールの
スタイリストとして有名な、アマンダ・ロスさんがコラボレーションしたアクセサリーのイベントで、
アマンダさんがいらっしゃっていました!まさかのトップスタイリストの素敵なイベントでしたが、
台風の影響で人が少なくてちょっと残念でした。今日も1時と5時からイベントがあるそうなので、
ファッションにご興味のある方はぜひ( ´ ▽ ` )ノ
●西川さんこんにちは☆その後体調いかがでしょうか。今日もよろしくお願いします。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 エリー・ゴールディング「Burn」
#2 MONKEY MAJIK「Alive」
#3 MONKEY MAJIK「Story」
#4 チューリップ「虹とスニーカーの頃」
#5 Beyoncé「Single Ladies」
#6 One Direction「Best Song Ever」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です