2013年10月7日 特派員『与太朗』さん!!

DSCF7792
今回の「大好き中央区」特派員は『与太朗』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author47/
本日は2013年8月30日更新のブログ
「木村荘八 東京を愛した芸術家 生誕120年」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『与太朗』さんのブログより・・・
永井荷風『濹東綺譚』の挿絵で名高い、洋画家木村荘八(1893-1958)は、
明治26年8月、日本橋区吉川町1番地(現・中央区東日本橋)の牛肉店「いろは」第8支店にて、
実業家木村荘平の第8子として生れました。干支は二巡して今年が生誕120年になります。
荘八には同母・異母あわせて30人もの兄弟姉妹がいたそうですが、
芸術的天分に恵まれたものが多く、姉栄子(曙)、兄荘太、弟荘十は作家、
弟荘十二は映画監督として名をなしています。荘八もフューザン会、草土社、
春陽会などで活躍した油絵が本業ですが、挿絵の分野でも大人気を博し、
舞台美術や趣味の小唄など多彩な活動をした文化人でした。

さて今日の生放送、テーマは「絶体絶命」でした!!
IMG_4999
先週の金曜日、中央エフエムの扉(オートロック)が壊れて、
しばらく外に出られませんでしたww焦ったー!!

●絶対絶命→自分の絶対絶命は、大好きなサッカーチーム、湘南ベルマーレの今の順位です。
いま、J2に降格圏内の16位で、圏外脱出の15位の甲府と、勝ち点差が5点です。
残り試合め少なく、絶対に負けられません。何としても勝ち続けてJ1に残留して欲しいです。
●西川社長、こんにちは♪ご挨拶のみで失礼します●┓ 昨日、夢の中に西川さんが
出てきて「社長~!」と呼んでいたのでww
●ミルさん、早速「宝探し」にトライしていただき有難うございます。宝箱のある場所が
分かった時って、すごく達成感がありますよね~。中央区はさすが下町で、探していると近所の人が
「あそこに有るよ」なんて教えてくれるんですよ。どうしても分からない問題があるときは、
パンフレットに掲載されている「ヒント提供店」に行くと、お店の外側にヒントが貼ってあります。
あちこち廻ったりしていると、中央区でも、今まで一度も行った事がない場所にも行けて、
楽しいですよ(^_^)v
●連日「宝探しゲーム」のメールが来てますが、私は、昨日で8ヶ所全部発見しました。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 テイラー・スウィフト「Everything Has Changed feat. Ed Sheeran」
#2 Def Tech「The Key feat. Emi Meyer」
#3 Linked Horizon「紅蓮の弓矢」
#4 MAN WITH A MISSION「Emotions」
#5 the brilliant green「冷たい花」
#6 Stacie Orrico「I’m Not Missing You」
#7 マット・キャブ「AM11:00」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です