2013年10月2日 イラストレーターの日向真智さん!!

DSCF7782
本日のお客様はイラストレーターとして活躍し、
3人のお子さんを育てるお母さんでもあります日向真智でした♪
パソコンのソフトを使ってデザインをする人、
パステルに絵を描く人、イラストレーターと一言で言っても、
色々な手法があるようです。ちなみに、日向さんはパソコンではなく、
パステルなどに絵を描いたりするそうです!!
企業の商品や書籍のPOPなどを手がける日向さん、
その中での子育て、不登校の娘さんとは色々とぶつかり合ったそうです。
しかし現在はその娘さんを通して自分も成長した、そう、おっしゃっています♪
ぜひ不登校で悩んでいる方も、今は充電中なのかなと思って、
ゆとりを持ってお子さんと向かい合ってほしい、そうもおっしゃっていました!!

さて今日の生放送、テーマは「めでたい!!」でした!
私の友人が「警部補」に昇進したようで、祝ってほしいと言われましたw

●西川さんこんにちは^ ^!こちらは快晴で日差しがきつく、痛いです。「めでたい」という事ですが、
やっぱ介護福祉士合格(何度言うやら^^;)かなぁ。でもその後頂いた職場でつまづいてしまって…
実は訳あって今月から職業訓練に通う為、半年程介護は休むことになりました。
●めでたい→妹がそろそろ2人目を出産しそうです。予定日は再来週なのですが、早まりそうです。
2人目も甥っ子なので、たのしみです。
●西川さんこんにちは☆我が家はやっぱり、娘が生まれたことです。1ヶ月半になりますが、昨日、
出産した病院でいただいたあるパンフレットを見て申込しておいた、誕生記念の名前入り絵本が
届いたところです。「生まれてきてくれてありがとう」と言う内容のもの。いつか彼女に贈ります。
お嫁に行くときかな?
●日の作品展で、最後のお客様が知人の男性だったのですが、なんと今から20数年ぶりに
大学時代の親友と会うとのこと!間もなくお友達もギャラリーに到着され、感動の再会となりました。
記念写真を撮って差し上げたら、画面の中のお二人の表情が学生の頃に戻ったようでした。
これから二人で飲みに行かれるということで、お店を尋ねられたので、日曜日でもお店が
オープンしている東京スクエアガーデンをお伝えしました。
作品展の最後に親友の再会という、おめでたいことがあってよかったです♪

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 エリー・ゴールディング「Burn」
#2 デミ・ロヴァート「ハート・アタック」
#3 Superfly「Starting Over」
#4 西野カナ「Rainbow」
#5 ゆず「桜木町」
#6 Backstreet Boys「Poster Girl」
#7 Bon Jovi「Story Of My Life」
#8 Glee Cast「Get It Right」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です