2013年10月1日 アルバトロスの渡邉さん!!

DSCF7760
「アルバトロスのLife is Movie」のコーナー、
今回ご紹介いただいた作品は「僕が星になるまえに」!!
http://boku-hoshi.com/
『僕たちは辿り着けるだろうか 運命のその先に―。余命わずかな青年は、
親友と最後の 旅に出る。“世界で一番好きな場所”を目指して。大人になりきれない
青年たちの運命を、 儚く残酷に、そして美しく描き出す衝撃作。』
今大人気のベネディクト・カンバーバッチが主演です!!10月26日(土)公開!!

さて今日の生放送、テーマは「住まいにまつわるエピソード!」でした!!
IMG_4855
今日は午前中はじめて「LIXILブックギャラリー」に行ってきました!!
住まいや建築に関連する本がいっぱい!!
思わず「住まい」に関する本を立ち読みしてしまいました♪

●住まいに関するこだわりと言うよりも、願望なのですが、物がない部屋で暮らしたいっ!
ともかく、主人の物が多すぎるのです。仕事の関係で資料として必要なのはわかるのですが、
独身時代に彼が住んでいた部屋は、アナログレコードが床から天井まで壁一面にあって、
近眼の人は「壁紙」と間違えるくらいでした。総数にして約二万枚!大分処理しましたが、
今はそれにDVDや書籍が加わってます。仕事部屋や実家に置いたりしていますが、それでも、
日々「増殖」しています。掃除も、積み上げたDVDや本が崩れないように気をつけなければならず、
大変です。彼には「断捨離」という言葉は、一生縁がなさそうです(;_;)
●自分はまだ、持ち家が無いので、希望なのですが、海から離れていて、
駅に近いところに住みたいです。鉄道が走る周辺は地盤が硬いと言われているので。
先日、家のショールームへ行って話を聞いてきました。
●西川さんこんにちは☆私の場合は、運転しないので自転車や徒歩で身の回りのことが
できるのが条件です。今の住まいはコンビニ、スーパーが5分ほどで行けるので、
赤ちゃん連れでも大変じゃないのが気に入ってます。駅からは離れているけど、
バス移動できるのでそれでいいのです。
●子どもの頃、家が食堂をやっていて、高島屋まで歩いて30秒という繁華街の中で育ちました。
だから、まわりがお店で夜も明るく、いつも街の音がしている場所が、自分にとっては
住むのに一番居心地がいい場所です。今街中に住んでいるので、子供の頃に戻ったようで、
とても嬉しいです^^

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ジェイソン・デルーロ「Rest of Our Life」
#2 マット・キャブ「AM11:00」
#3 加藤ミリヤ「Lonely Hearts」
#4 AAA「恋音と雨空」
#5 甲斐バンド「Hero」
#6 Oasis「Don’t Look Back In Anger」
#7 Mariah Carey & Boyz II Men「One Sweet Day」
#8 新垣結衣「あなたに」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です