2013年9月19日 獺祭の斉藤さん&犬田さん! / Let`s Enjoy 講座

P1170315
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は二回目のご登場!「獺祭Bar23」!!
店長の斉藤明日美さん、犬田マスターにお話を伺いました♪
http://www.asahishuzo.ne.jp/
前回ご紹介いただいた、獺祭と富士山のコラボ商品、
1本6000円、1000本、全て完売!!
その売上600万円はユネスコに全額寄付されたそうです!
素晴らしい活動ですね!!
そして今回は「メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京」、
こちらのイベントにスポンサーとして参加するそうです♪
http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/
斉藤店長は明日からアトランタ、そのあとニューヨークへ。
そして来春にはパリにも出店するそうです♪
世界の獺祭に今後も注目しましょう!!

DSCF7724
「Let`s Enjoy 講座」、今週は月島社会教育会館の
大友牧子さんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいたのは「東京人のための江戸探訪講座」♪

『東京といえば銀座、築地、それに歌舞伎座の木挽町。
東京のふるさと「江戸」をじっくり学び、わが町東京へ、
愛着を深めていきましょう。この講座では、
江戸ことばと東京ことばの成り立ちを学び、消滅した謎に迫ります。』

【東京人のための江戸探訪講座】
日時:10月7日(月)
会場:月島社会教育会館
時間:19:00~20:30
人数:20名(先着順)
対象:18歳以上(東京都以外在住の方もお申し込みいただけます)
参加費:1000円
講師:林えり子
電話:03-3531-6367までお願いします。

さて今日の生放送、テーマは「お気に入りのランチメニュー!!」でした!
IMG_4255
昨日お昼を食べたマクドナルド銀座インズ店の横に、
行列のできるお店を発見!!その名は「ジャポネ」!!
今度行ってみたいと思います♪

●西川さんこんにちは!「お気に入りのランチメニュー」という事ですが、
たまに母と行くショッピングセンター内の中華料理店のランチがちょっとした
お気に入りです。僕自身は鶏のカシューナッツ炒めにハマってます^ ^
●自分のお気に入りのランチメニューは、阪神ファン仲間が経営している
ラーメン屋のボリュームランチです。 内容は、ラーメン大盛り、チャーハン、
餃子のセットで、ラーメンはチャーシュー麺にも変えられ、価格も変わらず、890円!

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 The Wanted「Glad You Came」
#2 C&K「愛を浴びて、僕がいる」
#3 竹内まりや「人生の扉」
#4 R.E.M.「Nightswimming」
#5 星野源「ある車掌」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です