2013年9月16日 日本気象協会の佐藤さん! / 特派員の橘さん!

DSCF7704
本日のお客様は、日本気象協会の佐藤光さんでした!
9月1日「防災の日」で佐藤さんと知り合い、
番組に出演していただけることになったんです♪
日本気象協会はもちろん気象庁とは違う団体で、
広く気象情報を民間企業に提供しています!
特にこれからのエネルギー政策に天気情報は欠かせません!
日本が原子炉から脱却して自然エネルギーを普及させていくためにも、
その土地その土地の正確な気象情報が必要だと感じました!!

DSCF7741
今回の「大好き中央区」特派員は『橘』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/116/
本日は2013年9月2日更新のブログ
「ボールルームダンス開催」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『橘』さんのブログより・・・
“スポーツ祭東京2013″ が9月28日~10月14日に開催されます。
スポーツ祭東京とは”第68回国民体育大会”と”第13回全国障害者スポーツ大会”を
ひとつの祭典とし東京都で行うスポーツイベントです。東京都で国体が開催されるのは、
昭和34年の第14回大会以来、54年ぶり3回目だそうです。
国体の本競技は残念ながら中央区では実施されませんが、デモンストレーションのスポーツ競技として、
“ボールルームダンス”が9月1日に浜町公園内の中央区立総合スポーツセンターで開催されました。
“ボールルームダンス”とは「舞踏室(BALL-ROOM)で踊られるダンス」のことで、
日本では「社交ダンス」として知られています。
そうです、役所広司と草刈民代主演の映画「Shall We ダンス?」でお馴染みですね。
中央区では、今後9月29日に”キンボール”、10月6日に”武術太極拳”のデモスポ行事が
総合スポーツセンターで行われますので、興味のある方は見に行かれては如何でしょう。

それでは本日のナンバー、
#1 J-Hype「Alive」
#2 J-Hype「Zoom Zoom Zoom」
#3 flumpool「大切なものは君以外に見当たらなくて」
#4 MONKEY MAJIK「Story」
#5 米米CLUB「君がいるだけで」
#6 Sheena Easton「Modern Girl」
#7 ABBA「One Of Us」
#8 Mr.Children「祈り ~ 涙の軌道」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です