2013年9月12日 『串亭』の山下店長!/ Let`s Enjoy 講座!!

DSCF7718
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「串亭」!!
店長の山下さんにお話を伺いました♪
http://www.kushitei.jp/top.html
都心を中心に店舗展開している「串亭」さん。
実は先日ランチでお邪魔した私、ご飯と味噌汁がお代わり無料で、
店員さんも笑顔で親切、もう感動してしまいました♪
カラッとした食感とさっぱりした後味は、何本でも食べられると、
女性やお子さま連れのご家族にも大好評だそう!!
ぜひリスナーの皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

「Let`s Enjoy 講座」、今週は『アートはるみ』の
波多江夢実さんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいた講座は「ミニチュアチェアの花台づくり」♪
のこぎりを使うそうですが、最近は女性のDIY(Do It Yourself!)が流行っているそう!
自分で作るから楽しいし思い入れも強くなる!!
初心者でも丁寧に教えてくれるので心配ないそうです♪

【ミニチュアチェアの花台づくり】
日時:10月7日(月)
会場:アートはるみ 美術工芸室
時間:10:00~12:00
人数:15名(先着順)
対象:15歳以上
参加費:2000円(材料費含む)
持ち物:軍手、タオル、エプロン
講師:山口利江(DIYアドバイザー)
電話:03-3531-9190までお願いします。

さて今日の生放送、テーマは「頑張りました!!」でした!
IMG_4108IMG_4111
昨日から日本橋高島屋の8階催し物会場で開催されている、
「大東北展」に行ってきました!『あまちゃん』で有名になった「まめぶ」!!
食べてきましたよ~!!まあまあ美味しかったですw
放送前で時間がなく、帰りは走ってスタジオに戻りました!がんばった!!

●西川さん、こんにちは(^-^)/がんばりました、というよりわたしも
今がんばっていることなのですが、25日からの自分の作品展のための制作です。
毎回毎回、間に合うのか?とあせりながらの制作ですが、いい作品を皆さんに
見ていただけるようにがんばります♪
●頑張りました!→というか、現在進行形なのですが、相方との結婚に向けて貯金を頑張っています。
目標の金額まではまだありますが、めげずに頑張ります!
●昨日、新橋演舞場で歌舞伎を見てきました。幸四郎さんが演じたのは、河内山(こうちやま)という、
詐欺を働くけれども憎めない悪党で、歌舞伎で庶民の生活を舞台にしたお話は、
朗々と声を張り上げることはほとんどないので、ミュージカルの時とはちょっと雰囲気が違います。
ラ・マンチャと違う幸四郎さんも、是非一度ご覧下さい。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ケイティ・ペリー「Roar」
#2 かりゆし58「ハローグッバイ」
#3 かりゆし58「燦然たれ未来」
#4 つじあやの「愛の真夏」
#5 Queen「Somebody To Love」
#6 LOVE PSYCHEDELICO「Calling You」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です