2013年9月5日 『らんまん食堂』の安田店長 / Let`s Enjoy 講座

DSCF7692
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「らんまん食堂」!!
店長の安田さんにお話を伺いました♪

テレビ、雑誌など各メディアで話題の「恵比寿らんまん食堂」が
エスニックバージョンで東京スクエアガーデンにオープン。
スパイスの香り漂うウッディな空間で、女性に人気のグリーンカレーや生春巻、
名物の塩からあげ、定番の醤油からあげなど、バラエティに富んだメニューを
味わえる「らんまん食堂」!!
「からあげグランプリ」で金賞を受賞したこだわりの唐揚げは、
一度食べたらクセになります♪
ぜひ足を運んでて食べてみて下さい!!

DSCF7671
「Let`s Enjoy 講座」、先週に引き続き月島社会教育会館の
花田明佳さんと築地社会教育会館の浦田真吾さんにお越しいただきました!!
いよいよ明日に迫った「サークル体験会」!!
普段を見ることのできないサークル・団体さんの練習風景を、
この「サークル体験会」では見学・体験することができますよ!!

【サークル体験会】
●9月6日(金)月島社会教育会館
●9月7日(土)築地社会教育会館
●9月8日(日)日本橋社会教育会館

時間は3日間とも午前10時~午後8時までとなります。
ぜひ多くの方にご参加いただき、自分に合ったサークル・団体を見つけて下さい!!

さて今日の生放送、テーマは「滅多にない経験!!」でした!!
IMG_3977
昨日はリスナーさんお二人と「串亭」でランチしました♪
リスナーさんと食事なんて滅多にない経験ができて、
とても楽しいひとときでした♪

●チリの大統領が来日した時のレセプションに招待されたので行きました。
帝国ホテルで立食パーティーでした。場違いなので速攻で食べて逃げるように帰ってきました。
おみやげは、チリ産の赤ワインでした。
●西川さん、こんにちは(^-^)/先週の青森旅行では、奇跡のりんごで有名な、
木村秋則さんのりんご畑を訪れることができました。生物環境保護のため、一般の方は
立ち入り禁止になっているのですが、奇跡のりんごを使ったお料理で有名な、弘前の
レストラン山崎(やまざき)の山隆シェフにご案内いただき、目の前に広がるりんご畑と
岩木山(さん)に感動でした。木村さんや、木村さんを支えた方々にもお会いすることができ、
皆さんの温かなお人柄に触れ、「奇跡のリンゴ」の本や映画以上の感動をいただきました。
奇跡のりんごを使ったお料理にご興味がある方は、レストラン山崎が9月19日から9月24日まで、
西武池袋7階のイベントに出店されますので、ぜひ行ってみてください♪

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 エリー・ゴールディング「Burn」
#2 AAA「恋音と雨空」
#3 AAA「Love Is In The Air」
#4 Betsy & Chris「白い色は恋人の色」
#5 Elvis Costello「She」
#6 Ms.OOJA「Where is my place」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です