2013年8月16日 和味の種田オーナー!!

IMG_3268
本日のお客様は銀座一丁目「和味」のオーナー、種田和範さんでした!!
昼はラーメン屋、夜はバーに変身する「和味(なごみ)」さんですが、
共通するのは「和」をベースにした味、まさに「和味」なんです♪
お昼は地鶏のラーメンが食べられます!!
焼酎や日本酒を醸造したあとに残ったカスを、
プラントで肥料と飼料に変えているそうですが、
この飼料が地鶏のエサになっているんだそう。
素晴らしい循環ですね♪
夜のバー、「和味」さんで飲めるお酒はすべて和酒、
日本酒にしても日本ワインにしても
日本人の造りに対する繊細さが出ているとのことです!!
ぜひ厳選されたお酒も楽しんでみてください♪

さて今日の生放送、テーマは「非日常の体験!!」でした!!
IMG_3518IMG_3516
昨日は隅田川、亀島川、日本橋川、朝潮運河を水上ドライブ!!
いや~、非日常の体験でした♪

●非日常の体験→正にさっき東京駅で滅多に拝めない、東海道、山陽新幹線で走っている
ドクターイエローに会えた事です。今日は夏休みだからか、大勢の親子連れで賑わっていました。
●西川さんこんにちは☆リチャマンさんも同じ光景をごらんになられているのですね(*´▽`*)ノ))
しかも素敵な方と一緒に。いつかちびを連れてまた行きたいです。
●西川さん、こんにちは。昨日、岡山の母から白桃が届きました。東京で売られている桃は、
自分からすると固い感じがしてしまうのですが、生まれてからずっと食べて育った白桃は
やはり故郷の味で、これこれ!という感じです。白桃は東京であまり見かけることがないので、
ちょっとさみしいです。日常だったことが非日常になった時に、本当にありがたさが
わかるのだなあとしみじみ思いました。今放送を聴きながら美味しくいただいています^^

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 LMFAO「Party Rock Anthem」
#2 Diddy – Dirty Money & Skylar Grey「Coming Home」
#3 西野カナ「涙色」
#4 安室奈美恵「Can You Feel This Love」
#5 槇原敬之「Hungry Spider」
#6 Shocking Blue「Venus」
#7 Stevie Wonder「My Cherie Amour」
#8 Def Tech「The Key feat. Emi Meyer」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です