2013年8月8日 フレンチテーブル ラ コクシネルの飯塚代表!!

DSC06350
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「フレンチテーブル ラ コクシネル」!!
代表の飯塚徹さんにお話を伺いました♪
「ラ コクシネル」はフランス語で『てんとう虫』という意味で、
幸福をもたらす虫として知られているそうです♪
マンダリンオリエンタル東京「シグネチャー」でソムリエとして働いていた飯塚さん。
こちらのお店はミシュラン・スターに選ばれるほどのお店。
その経験を生かしての独立はこの業界に入った時からイメージしていたそうです!!
ランチは1260円でフランス料理を楽しめます!!
ディナーもプリフィクスコースなので、その日の気分に合わせて品数を選べますよ♪
IMG_3258
実は私、昨日行ってきました!!
落ち着いた、でも馴染める雰囲気で、料理もボリュームがあって、
とても満足させていただきました♪

DSC06351
「Let`s Enjoy 講座」、今回は月島社会教育会館の
花田明佳さんにお越しいただきました!!

ご紹介いただいた講座は区民カレッジから、
「かぎ針編みのワクワク時間」と「ウクレレ超入門」でした!!
かぎ針編みは5つの編み方を覚えれば、あとはアレンジで編めちゃう!
たくさんの色や素材が指を動かすだけで小さな雑貨に生まれ変わるそうですよ♪
「ウクレレ超入門」は演奏したことのない方のために、ウクレレの選び方からスタート!
ウクレレの歴史を学び、演奏もできるようになる講座だそう♪
どちらもぜひ参加してみて下さい♪

【かぎ針編みのワクワク時間】
日時:全て木曜日 10月3日・10月10日・10月17日・10月24日
         11月7日・11月21日・11月28日・12月5日
会場:月島社会教育会館
時間:午後1時~午後3時
人数:15名
受講料:1600円
材料費:1500円

【ウクレレ超入門】
日時:全て金曜日 9月13日・9月20日・10月4日・10月18日
         11月8日・11月22日・12月6日・12月20日
会場:月島社会教育会館
時間:午後2時~午後4時
人数:20名
受講料:1600円

さて今日の生放送、テーマは「いよいよです!!」でした!!
明後日はいよいよ「東京湾大華火祭」!!晴れますように☆

●西川さん、こんにちは。母が趣味で油絵を書いているのですが、「一枚の絵」という
絵画の雑誌のコンクールで佳作になりました。来週の12日に銀座5丁目の三笠会館で
授賞式とパーティーがあるそうで、わたしも一緒に行く予定です。
母が今までいただいた中では一番大きな賞だと思うので、よかったなあと思っています。
銀座金春通りのお能のご紹介、ありがとうございました!昨日行ってきました。
すごい人でしたが、夏の夜のお能はとても風流で素敵でした。
●いよいよ、今日から夏の全国高校野球大会が開幕しましたね。
野球好きの自分にとっては、待ちに待ったイベントです。
昼間は高校野球、夜はプロ野球と忙しくなります。www
●西川さんこんにちは☆夕方からはユーストで見ようと思います。いよいよなのは
やっぱりお産でしょうか。ちょうど健診を受けたところなのですが、
生まれて来ていい時期&大きさになりました。今日の診察で、
ドクターが赤ちゃんの頭に触ってたらしくてびっくりしています。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 will.i.am「Hello」
#2 マイア・ヒラサワ「THE ONES feat. 岸田 繁(from くるり)」
#3 シェネル「アイシテル」
#4 チューリップ「サボテンの花」
#5 パワー・ステーション「Some Like It Hot」
#6 キマグレン「キマグレン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です