2013年8月1日 『レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロア』の中澤店長!

DSCF7599
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロア」!!
店長の中澤さんにお話を伺いました♪
IMG_3039
数々の賞を受賞したアンドレ・ロジェさんプロデュースのお店、
外観は赤を基調としており、豪華なテラス席はまるでシャンゼリゼ通りの雰囲気♪
ランチタイムは具沢山のメリメロサラダ、お魚とお肉のワンプレートがオススメ!!
ディナータイムはオーセンティックなビストロ料理を皆さんで取り分けて食べる、
そしてそこにはシャンパンや種類豊富なワインも♪
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!!

さて今日の生放送、テーマは「夏を感じた瞬間!!」でした!!
IMG_3020IMG_3025IMG_3030
昨日は「築地本願寺 納涼盆踊り大会」に行ってきましたよ~♪
天気も良くて、大勢のお客さんで賑わっていました!!
私は「鳥藤」さんの焼き鳥を食べながら、ビールをいただきました♪

●夏を感じた瞬間→夏の高校野球ですね。今年も8日から開幕するので、
甲子園球場をホームとする阪神タイガースは長期ロードが始まります。
●アラスカから航空便で運んでくる筋子の新物を食べると夏になったなぁと思います。
コンテナ船で輸入するものより甘塩なので格別です。ほとんど東北に行ってしまうので、
なかなか東京では入手できません。特別にお願いして毎年分けてもらってます。
●こんにちは、西川さん。昨日わたしも築地本願寺の盆踊りに行ってきました!
夜店も築地の名店などいろいろなお料理があって、とても楽しかったです。
わたしは聖路加タワーの中の銀座クレストンホテルのトリュフ風味ビーフシチューと、
八丈島のパッションフルーツジュースをいただきました。とてもおいしかったです。
●西川さん今日は。やっぱり『夏を感じた』のは、蝉の鳴き声ですね~。我が家はすぐ目の前に
公園があるので、とても緑に恵まれていて、この時期は、虫のオーケストラが始まります。
猫は虫が大好きで、ベランダに飛んで来ると、外に出たいよ~と大騒ぎします。
蝉を捕まえた時は、得意顔で見せに来ますが、こちらはひぇ~という感じで(笑)
そんな大騒ぎがあると、ああ夏なんだな~と感じるのが、我が家です(笑)

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 テイラー・スウィフト「The Last Time (feat. Gary Lightbody)」
#2 シェネル「アイシテル」
#3 AI「After The Storm feat. シェネル」
#4 福山雅治「恋人」
#5 Bob Dylan「Series Of Dreams」
#6 Tom Odell「Another Love」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です