2013年7月18日 「もうやんカレー」もうやんさん!!

R0011273
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「もうやんカレー」!!
代表取締役の「もうやん」さんにお話を伺いました♪
「もうやんカレー」東京スクエアガーデン店の店長さんも来てくれましたよ♪

新宿発、メディアも注目の本格欧風カレー専門店。
厳選された野菜と果物をふんだんに使用して、
コラーゲンたっぷりのスープでのばしたカレーソースは絶品。
スポーツジムで働いていた「もうやん」さんは、
食べ物にはすごく気を遣っていたそうです。
当時寮に住んでいた「もうやん」さんは近所のお店でたくさんの調味料を買って、
気づくとカレーを作っていたそうです。そのカレーを食べると自分の体の調子が良いことに気づき、
お店を出すことを決意したそうです!創業16年の「もうやんカレー」!!
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

DSCF7459
「Let`s Enjoy 講座」、今回は築地社会教育会館の
田久保文香さんと講師の矢島みどりさんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいた講座は『浴衣着付講座』!!
1日目は浴衣の着方、2日目は帯の結び方、リボン結びと簡単なアレンジ法、
このような流れで2日間に渡って開催されます♪
当日3日(土)は「築地本願寺納涼盆踊り」、
4日(日)は「ゆかたで銀ぶら2013」が行われますので、
ぜひ講座を受けて、そのまま浴衣を着てお出かけしましょう!!

【浴衣着付講座】
日時:8月3日(土)・8月4日(日)
会場:築地社会教育会館 3階 第三和室
時間:午後1時~午後3時30分
人数:25名(先着順)
対象:中学生以上の女性
参加費:1500円
持ち物:浴衣・半幅帯・タオル2枚・腰紐3本・浴衣下着
講師:矢島みどり(なでしこフレンズ)全日本きものコンサルタント1級
電話:03-3542-4801までお願いします。

さて今日の生放送、テーマは「終電にまつわるエピソード!!」でした!!
IMG_2747
昨日は銀座でディナータイムを過ごしたのですが、話が盛り上がりすぎて、
時間を忘れてしまい、終電逃しましたー!!!

●西川さんこんにちは!お久しぶりです^ ^さて、地元徳島なので終電というよりは
「終バス」になるんですが、こちらでは夜10時位で最終便が終わるので、
まだ若かって車に乗ってなかった頃に西川さんと同じ様なケースになり、
よく5km位歩いて帰宅しました!
●プロレスの夜興行とか、野球のナイターのときは、間に合わなくなるのではと
肝を冷やすことが多々あります。夜の本数がかなり少ないですから…。
● 終電と言ったら、先日、東京ドームで、巨人vs阪神をナイターで観戦をして試合後居酒屋で
軽く飲んだのですが、東京まで乗る総武線が遅れていて、東京からの東海道線の最終にギリギリ
間に合うか間に合わないかの瀬戸際を味わいました。ww結局は、接続を待つ形で乗れました。
●徒歩通勤なのと行動半径が狭いので終電どころか電車にも滅多に乗りません。
今年はまだ地下鉄に1回乗っただけです。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 バックストリート・ボーイズ「In a World Like This」
#2 安田 レイ「Best of my Love」
#3 ゆず「夏色」
#4 Green Day「Wake Me Up When September Ends」
#5 Ms. OOJA「be alive」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です