2013年7月17日 区役所の藤岡さん / 「あきた美彩館」の工藤さん&兼子さん!!

DSCF7505
本日1組目のお客様は、中央区 区民部 文化・生涯学習課、
生涯学習係長の藤岡世津子さんでした♪

現在中央区では区民の皆さまの生涯学習の場である区民カレッジを開校しており、
その中でボランティアとして活動していただくための「生涯学習サポーター養成コース」を設けています。
平成21年~平成23年までテレビ朝日と連携で「メディアリテラシー」の講座を実施、
それをステップアップさせて、区民の皆様がが求める地域情報を、
区民自ら発信するボランティア養成講座「区民メディアリポーターになろう!」がスタート。
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/bunka/syogaigakusyu/chuokuminkarejji/sapo_shashin/index.html
参加した方々のメディアコンテについて「街のあの人の物語」と題し、
築地社会教育会館にて、7月20日(土)に合評会が行われます!!
申し込み不要です!直接会場へお越しくださいませ♪

DSCF7514
そして2組目のお客様は秋田県東京事務所の工藤洋一さんと、
「あきた美彩館」の兼子友美店長でした♪
http://www.akita-bisaikan.jp/
秋田県のお祭りといえば「竿燈まつり」ですね!!
いよいよ8月3日(土)~6日(火)の間で開催されます!!
この時期は宿泊施設もいっぱいになるようなので、
お早めに予定を組んで下さい♪
そして「あきた美彩館」ではリスナーの皆様にプレゼントがございます!!
「ハロラジを聴いたよ!!」とレジにて一言!!
すると先着3名様にIWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)で、
第1位を獲得した「純米吟醸 雪の茅舎」をプレゼント!!

さて今日の生放送、テーマは「チェンジ!!」でした!!
IMG_2736
「インターネット回線の会社をチェンジすると、商品券3万円分プレゼントします!!」
昨日、ノートパソコンを購入したときに言われ、あっさりチェンジしましたw

●チェンジしました。→自分も最近新たにノートPCを購入しました。
これで自分所有のPCがデスクトップ1台、ノートが2台になってしまいました。www
●2ヶ月位前ですが、スマートフォンの機種変更をしました。突然再起動したり、
問題が多く、困り果てていたので、思い切って買い換えたのですが、ポイントや期間限定の
クーポンが使えて、意外と安く済みました。今では4Gで快適です♪
●西川さんこんにちは。引っ越しは5ヶ月まえでしたが、ほとんど前の部屋で使っていたものを
そのまま持ってきて、唯一チェンジしたのはノートパソコンです( ̄▽ ̄) さすがに前のものが
故障してしまいました。以前のプロバイダも使えないので、プロバイダもチェンジです。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Phillip Phillips「So Easy」
#2 AI「After The Storm feat. シェネル」
#3 AI「Voice」
#4 中山美穂 & WANDS「世界中の誰よりきっと」
#5 Eric Clapton「Blue Eyes Blue」
#6 Glee Cast「Faithfully」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です