2013年7月9日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSC06260
本日の「教えてオハナ」、テーマは「熱中症」でした!
いよいよ梅雨明けして夏本番!!
日射病とは違い、室内でも発症するケースが多く、
年々増加傾向にある熱中症!
高温多湿な環境下で体内の水分や塩分のバランスを崩してしまい、
体内に熱が溜まっている状態、それが熱中症です。
症状としては、筋肉痛、吐き気、めまい、
時には意識が朦朧とすることもあるそうです。
対策としては、水分補給と暑さを避けること。
この2点が重要だそうです。
十分に意識して、楽しい夏にしましょう♪

さて今日の生放送、テーマは「いつか行ってみたい!!」でした!!
IMG_2563
昨日行ったレストラン、その向かいにあった「白いばら」!
創業昭和6年、ということは今年で82年目。
歴史ある社交場に、何時の日か私も行ってみたいと思います♪

●西川さんこんにちは☆いつか行ってみたいのはスカイツリーでしょうか。都内に住んでいるので
いつでも行ける、と思っていますが、乳児を連れて行くとなるといつ行けるかわからないので、
いつかは、と考えてます。物心ついたら、いろいろと経験させてあげたいんですけどね。。。
●いつか行ってみたい→海外でのF1観戦です。
モナコとイタリアで、モナコは豪勢に、イタリアは生の『ティフォシ』(生粋のフェラーリファン)
に囲まれながらの観戦がしたいです。www
●西川さん、こんにちは♪今日はご挨拶のみで失礼します●┓しかし、暑いですね…(;´Д`)

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 will.i.am「Scream & Shout (feat. Britney Spears)」
#2 T.I.「Guns and Roses (feat. P!nk)」
#3 back number「高嶺の花子さん」
#4 flumpool「大切なものは君以外に見当たらなくて」
#5 佐野元春「約束の橋」
#6 Duran Duran「Ordinary World」
#7 The Cranberries「Linger」
#8 RAM WIRE「きぼうのうた」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です