2013年6月11日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSC06139
本日の「教えてオハナ」、テーマは「風疹」でした!
全国で風疹と診断された患者は4月28日までの1週間で526人、
この4か月の合計で5000人を超えています。去年同じ時期の34倍に当たり、
特に4月以降は週に500人を超えるペースで患者が増えており、
感染の拡大に歯止めがかかっていません。妊娠初期の女性が感染すると、
赤ちゃんの目や耳、心臓などに障害が出るおそれもあり、大変危険です。
生年月日が1974年以前の男性は風疹のワクチン接種を
1度もしていない可能性が高いので、病院で予防接種をしましょう!!

さて今日の生放送、テーマは「やっと◯◯しました!!」でした!!
IMG_1812
先週の金曜日、東京スクエアガーデンの目の前、
アジフライの美味しいお店「松輪」さん、ついに行ってきました!!
「京橋松輪のアジフライ定食」1200円に海鮮漬け小鉢300円を付けて、
豪華なお昼でした~♪またいつか行きたいな~♪

●やっと出来たこと…今年に入って、やっと西川さんにお目にかかれたことです!
たしか人形町寄席でしたね♪今まで、ラジオを通じてのやり取りだったので、
とても嬉しかった!その点では、中央FMさんはリスナーとの距離が
近いような気がするのですが、いかがでしょうか?(笑)
●やっと出来ました→来月の甲子園球場での観戦で着る阪神タイガースの特注ユニホームが出来上がり、
今週末に届きます。 特注とは、ユニホームに刺繍を入れ、ワッペンを付けたオリジナルのユニホームで、
ユニホーム代込みで、約48000円でした。ww 楽しみです。

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 マイア・ヒラサワ「THE ONES feat. 岸田 繁(from くるり)」
#2 デヴィッド・ゲッタ「Titanium (feat. Che’Nelle)」
#3 C&K「愛を浴びて、僕がいる」
#4 西野カナ「Rainbow」
#5 THE BLUE HEARTS「1001のバイオリン」
#6 JET「Look What You’ve Done」
#7 Gavin DeGraw「Follow Through」
#8 サカナクション「ミュージック」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です