2013年5月22日 あきた美彩館の兼子副店長!!

IMG_1410
本日のお客様は「あきた美彩館」兼子副店長でした!!
http://www.akita-bisaikan.jp/
秋田県といえば「ナマハゲ」というイメージですが、
実際には男鹿半島の文化だそうです。
家で怠けて囲炉裏にあたっていると、
手足に「なもみ」と呼ばれる低温火傷ができ、
それを剥いで怠け者を懲らしめ、祝福を与えることから、
「なもみ剥ぎ」がナマって最終的に「ナマハゲ」となったそうです!!
「あきた美彩館」には物産コーナーの他、
地元の食材を使ったレストランもあります!
ぜひ足を運んでみて下さい♪

さて今日の生放送、テーマは「いつか買いたい!!」でした!!
IMG_1484
今日は松屋銀座の5階紳士フロア特設会場にて開催中の
「ハーレーダビッドソン ギンザシティ」、こちらの展示会に行ってきました!!
憧れのバイク、いつか買いたいです!!

●「家」を買いたいです。戸建でもマンションでも大型犬が飼えるような家がいいなと夢だけは
もっています。宝くじ当たらないかなぁ~。宝くじが当たったら、両親のための家も買いたい!
●いつか買いたいもの…というか、今買いたいものは、布団乾燥機です。
梅雨の前に買おうと、価格比較サイトで毎日チェックしています。
●西川さん、こんにちは!「いつか買いたいもの」とパッと思い浮かんだもの・・・
非現実的というか願望ですが、「ドラえもんのどこでもドア^ ^」なんです。
もし実用化されたら絶対買いたい!好きな時に東京に行けますし^^;西川さんにも会えるし。
●いつか買いたい→阪神タイガースです。ww あのどうしようもないチームを買い取って、
立て直したいです。www 正直言うと、今のタイガースは誰でも経営出来ます。ww

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 The Wanted「Chasing the Sun」
#2 The Wanted「Glad You Came」
#3 GReeeeN「あいうえおんがく」
#4 CTS「No Reason」
#5 因幡晃「わかって下さい」
#6 Joan Osborne「One Of Us」
#7 絢香「そこまで歩いていくよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です