2013年5月2日 月島社会教育会館の大友さん!!

DSC05881
「Let`s Enjoy 講座」、今回は月島社会教育会館の
大友牧子さんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいた講座は『江戸しぐさに学ぶ』!!
江戸の町で、いかにお互いが居心地よく過ごしていけるか、
町人たちが紡ぎだしていった江戸しぐさ。
この講座では身のこなし、言葉づかい、表現などを実践し学ぶそうですよ♪

【江戸しぐさに学ぶ 今に役立つ快適ライフ】
日時:5月16日(木)、6月13日(木)、6月27日(木)、7月11日(木)、7月25日(木)
会場:月島社会教育会館 5階
時間:午後2時~午後3時30分
参加費:各回1300円
定員:20名(先着順)
講師:つつみ純子(NPO江戸しぐさ正会員&和文化コンシェルジュ)
電話:03-3531-6367までお願いします。

さあ昨日は500円前後でランチを食べるというルールで京橋を歩きました!!
IMG_1116
すると、とても個性的な看板のお店を発見しました!!
「そばよし 京橋店」!!
IMG_1117
頼んだのは「かき揚げ丼セット」520円!!
自分ルールも守った上で食べたこちらのメニュー!!
とても美味しかったです♪
蕎麦は特に歯ごたえがあって本格的でした!!

それでは本日のナンバー、
#1 Amna「She Bangs」
#2 Unique「Wherever You Are (feat. Charice)」
#3 Mr.Children「Marshmallow day」
#4 Mr.Children「pieces」
#5 くるり「恋人の時計 CLOCK」
#6 Radiohead「Let Down」
#7 lecca「For You」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です