2013年5月3日 北原照久さん!!

DSC05884
本日のお客様は北原照久さんでした!!
http://www.toysclub.co.jp/
「開運!なんでも鑑定団」の鑑定士としても活躍中の北原さん。
なんと中央区京橋のご出身なんです!!
昔は京橋から富士山が見えて、屋根伝いに明治屋さんまで行くことが出来て(笑)、
そんな街だったそうですよ♪
現在日本橋髙島屋では「北原照久のお宝コレクション展」が開催されています!!
私は2回足を運び、展示作品をじっくりと観させていただきました!!
バイクやポスター、おもちゃ等々、幅広いジャンルで来る人を楽しませてくれます。
ぜひ足を運んで下さい!!

それにしても放送中に北原さんが教えてくれた魔法の言葉。

人生登り坂のときは「感謝」を忘れず、
人生下り坂のときは「ありがとう」と言う。
下り坂の時にはたくさんの「難」がある。「難」が「有る」。
でも「難」「有り」を逆にすると「有難う(ありがとう)」になるんです。
だからありがとうなんです!!

とても勉強になりました。
リスナーの皆さんも、辛い時こそ「有難う」と心の中で言ってみてください♪
それでは本日のナンバー、
#1 Glee Cast「Sing」
#2 Glee Cast「True Colors」
#3 EXILE「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」
#4 ASKA「旅人よ」
#5 Billie Myers「Mother, Daughter, Sister, Lover」
#6 くるり「奇跡」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です