2013年4月29日 観光協会の三浦さん&特派員kimitakuさん!!

DSCF7257
本日のゲストは観光協会のゼネラルプロデューサー三浦裕伸さんでした!!
2月に行われた中央区観光検定、
申込者数は211名、75点以上の合格者は60名で、
なんと合格率は37.7%だったそうです!
一昨年実施した第四回の合格率が65.5%でしたので、
難易度は「やや難しかった」ようですね。
いよいよGW、今日29日は銀座みゆき通りで花祭りがありますよ!!
7月からは恒例の「まち歩きツアー」、そして今年はさらに、
『江戸』と『舟運』をテーマにした『お江戸満喫コース』も予定しているそうです♪
日本橋川や神田川を「舟」で周遊、そして「老舗」での“食事”や“立寄り”をセットして、
江戸に関連した“講座”や“遊び体験”を盛り込んでいくそうです!!
ぜひ参加したいですね!

さて、今回の「大好き中央区」特派員はkimitakuさんでした!!
DSCF7200
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/kimitaku/
本日は2013年3月28日更新のブログ「歌舞伎座開場『GINZA花道』世紀のお練り」、
こちらから色々とお話を伺いました!
3月27日に行われた「銀座お練り」はあいにくの雨でしたが、
大勢の観客で賑わいをみせ、大盛況でしたね♪
行進の速度はすこぶる早く、銀座一丁目からの観客は、それを追いかけようと、
二丁目へ押し寄せ、二丁目は一丁目と重なり、三丁目は一、二丁目と重なるありようで、
次第に歩道は熱気であふれ、足の踏み場も、ないほどだったそうですw
世紀の「お練り」を見られて、応援できて、本当に満足そうだったそうです♪

それでは本日のナンバー、
#1 Lady GaGa「The Edge of Glory」
#2 リアーナ「Half of Me」
#3 ONE OK ROCK「Clock Strikes」
#4 王明君「そして、朝」
#5 Elvis Costello「She」
#6 Susan Boyle「The End Of The World」
#7 柴田 淳「道」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です