2013年2月26日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSCF6524
今日は「教えてオハナ」のコーナー、
今回は『花粉症』について詳しくお話を伺いました。
厚生労働省の調査によりますと、日本のスギ花粉症の患者数は
人口の16%にも上ると推定され、この20年間で急増しているそうです。
花粉症にならないためには、花粉との接触を避けること。
花粉に接すると体の中で花粉に対する抗体ができる、
これが一定量を超えると花粉症になるんだそうです。
その一定量には個人差があるということで、
すぐいっぱいになってしまう人、そうではない人といるようです。
花粉症の方は、花粉が飛び始める2週間前から
予防をするのが目安だそうです!

さてさて先週の金曜日、父親の誕生日会を開催しました!!
IMG_9797
それなりに高級な中華レストランで両親に親孝行したつもりww
迷惑かけた分これからこういう事、たくさんしなきゃと思いました!!

それでは本日のナンバー、
#1 Justin Bieber「Beauty and a Beat (feat. Nicki Minaj)」
#2 One Direction「What Makes You Beautiful」
#3 福山雅治「家族になろうよ」
#4 清水将太feat.小田和正「君さえいれば」
#5 the brilliant green「冷たい花」
#6 Backstreet Boys「Climbing The Walls」
#7 Take That「Beautiful World」
#8 新垣結衣「あなたに」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です