2013年2月25日 小江戸板橋さん!!

DSCF6484
今日の「大好き中央区」特派員は小江戸板橋さんでした!!
http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/author/author38/
今回は2013年1月19日更新の「先を行く国際性 築地本願寺」、
こちらのブログからお話をしていただきました♪
どうしてお寺の本堂が木造ではなく、鉄筋コンクリート構造なのか。
それは設計を担当した伊東忠太さんが、関東大震災で多くの社寺が罹災し、
焼失する状況を目の当たりにしたことから、耐火性、耐震性に視点を置いたため、
そのように教えてくれた小江戸板橋さん。
他にも築地本願寺について色々なことが書かれています。
ぜひブログをチェックしてみてください!!

さてさて、今日の生放送、テーマは「いつかやってみたいこと!」でした!!
昨日は東京マラソン2013でしたね!!
IMG_9822
私は「茅場町一丁目」の交差点から観戦しました!!
いつも歩く交差点がいつもとは全く違う景色!!新鮮でした!
いつかは私も東京マラソンに参加してみたい、そう思いました♪
IMG_9834
マクドナルドのスタッフの皆さんが
ランナーの皆さんにドリンクを配っていました♪
大勢の関係者に支えられて、マラソン大会は開催されているんですね!
ランナーの皆さん、関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした!!

●日本国内の全空港の制覇をしてみたいです! 飛行機で着陸するか、離陸するかが
自分の中での制覇の基準なので、2空港制覇のため陸路移動も併用します!過去に北九州と佐賀、
昨年は岩国錦帯橋と山口宇部を同日中に制覇しました✈
●北海道新幹線が開業したら、札幌から鹿児島まで乗り通してみたい事と、『北斗星』のロイヤルと、
『カシオペア』のカシオペアスイートを利用して北海道を往復したいです!

などなど、メッセージありがとうございます♪
それでは本日のナンバー、
#1 will.i.am「Scream & Shout (feat. Britney Spears)」
#2 テイラー・スウィフト「I Knew You Were Trouble.」
#3 AKB48「So long !」
#4 きゃりーぱみゅぱみゅ「100%のじぶんに」
#5 スピッツ「楓」
#6 Mr. Big「To Be With You」
#7 ケツメイシ「さくら」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です