2012年 9月12日 水曜日「Let’s Enjoy 講座」

本日は様々な講座を紹介する「Let’s Enjoy 講座」をお届けしました。

今回お越しいただいたのは築地社会教育会館の尾澤さんと、

今回紹介する講座の講師を務めていただく健康運動指導士の石賀先生です。

 

尾澤さんと石賀先生には4月から定期的に開かれている

「初めての健康体操」を紹介していただきました。

 

「最近忙しくて運動なんかしてないな…」という方にはぴったりなこの講座は

区民のみなさんが楽しく運動を始めるきっかけになればと思い開かれました。

やっぱり日常的に運動してない方が多く来られて

健康を保つためにしっかり運動をしに来るそうです。

 

具体的にどんな体操を行うかというと、

・体育館の中でウォーキングをして体をほぐす

・様々なバリエーション(足を交差するなど)でウォーキングする

・ボクササイズ

・体幹トレーニング

・最後にストレッチ

こんな感じで毎回やっているそうです。

 

この講座では日常に取り入れやすい運動が多いので、

お家でも続けることができそうです。

どんな運動をすればいいのかは一度来れば分かるとおもうので

悩んでいないでとにかくこの講座に参加してみてください。

 

石賀さん、尾澤さん本日はどうもありがとうございました。

 

【講座 はじめての健康体操】

日時:9月14日、21日、28日の金曜日

午後2時から午後4時まで

場所:築地社会教育会館 3階体育場

参加費:1000円で、

申し込みは直説築地社会教育会館の窓口に来るか

電話 03-3542-4801 まで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です