第3回中央区シャンソンフェスティバル

6月24日に銀座ブロサッムで第3回中央区シャンソンフェスティバルが開催されるということで、

本日はイベントにご出演する、シャンソン歌手の山越藍子さんに色々お話を伺いました。

今年でシャンソンフェスティバルも3回目。

山越さんいわくこのイベントには、シャンソンが好な人はもちろん、

興味はあるがシャンソンと聞くと敷居が高く感じられ、なかなか足を運べないという人にもぜひ気軽に来てもらい、

シャンソンの楽しさに触れてほしいとのこと。

 

この中央区シャンソンフェスティバルは、

中央区在住の山越さんが、中央区から何か音楽文化を発信したいと思い、

このイベントを提案、賛同を得て開催されることになったそうです。

中央区はシャンソンとの関わりがかなり深く、

以前銀座にはシャンソンを楽しめる「銀巴里」という有名な喫茶店があり、

そのお店の石碑が今でも街に残っているそうです。

中央区には昔からシャンソンに慣れ親しんだ歴史があるんですね。

 

このような中央区との関わりについての色々なお話を聞くと、

シャンソンという文化がもっと身近に感じられますよね。

 

 

というわけで、山越藍子さんが出演される第3回中央区シャンソンフェスティバル。

シャンソンを聞いたことがないという方は、ぜひともこの機会にシャンソンの魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

中央区シャンソンフェスティバル

開催日時:2012年6月24日(日)

時間:開場 午後15:00 開演 午後15:30

料金:全席指定:S席6,000円 A席5,000円

会場:銀座ブロッサム(中央区立中央会館)

お問い合わせ:03-6280-5119 03-5304-4842

 
♪♪Today’s On Air♪♪
百万本のバラ/しますえよしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です