「RADIO HELLO CITY」5月29日 ゲスト:サルーキ=さん

HELLO RADIO CITY火曜日

先週に引き続きゲストに

「サル―キ=」からVO.chiyoさんにお越しいただきました!

「サルーキ=」バンド名はエジプト産の犬「サルーキー」に由来。
その”凛”とした立たずまいにインスピレーションを受けたボーカルのchiyoさんが命名。
後に表記が「サルーキ=」になる。

公式HP→

http://saluki.tv/top.html

2011年1月に「Road To武道館二回戦~1000人のステップ~」と題して
渋谷O-EAST1000人ワンマンライブを大成功させ、2012年9月8日渋谷公会堂2000人ワンマンライブが決定している。

「音楽をとおして世の中にもっと愛を」を掲げて音楽をされているバンドさんで、今回のアルバムはそのテーマがたくさんつまった作品になっています。

chiyoさん曰く 「世の中の人みんな僕も含めて皆愛されたいってホントは思ってるんですよ、でも、その一方で苦手な人を愛するというのがなんて難しいんだろうって。そのはざまで生きているんだと思うんです。音楽を通してそういう愛が伝わるきっかけになればいいかなという思いをもって活動しています」。とのこと。

最近は伝えたいことが多すぎて、というのも一つの要因ですが、最近は「歌詞から書く」ことが多く、メッセージ性の高い「復活」

をテーマに作られています。

とのことです。

ニューアルバム「復活のロックンロール」の中に収録されている曲、

「復活進行」

この曲は、「だれしもが生きていくのは大変じゃないひとは一人もいなくて、ただ、日々の忙しさの中でどこに向かっているのかわからなくなってしまうということを切り口に作っている曲です。」と番組の中でおっしゃっていました。

前回の渋谷イーストワンマンライブのDVDを買えば、今回の渋谷公会堂でのワンマンライブのチケットが付いてくるというキャンペーンをされています、DVDに渋谷公会堂の単独ライブのチケットが付いてくるだなんて、お得というか斬新すぎますね!

現在3度目の全国ツアー「夢とロックンロール」を展開中のサルーキ=さん
ツアーファイナルには2012年9月8日渋谷公会堂2000人ワンマンライブが決定しています。

みなさんぜひ公式HPをチェックしてくださいね!

公式HP→

http://saluki.tv/top.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です