「HELLO RADIO CITY」 観光協会特派員の「大好き!中央区」 (特派員:きゅーたさん)

5月21日のHELLO!RADIO CITY月曜日 観光協会特派員の「大好き!中央区」 では

観光協会特派員の「きゅーたさん」にお越しいただきました!

 

きゅーたさんは4月に特派員になられたばかりだそうで

ブログネームの由来は、初めての記事の「交通安全フェア&防災フェア」で取材した

URL→http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/2012/04/post-1181.html

際に登場した、警察のマスコット「ピーポ」くん、消防のマスコット「キュータ」くんの「キュータ」くんにちなんで

初ブログから記念にブログネームをつけたとのこと。

特派員さんになったきっかけは、仕事で中央区に来ることが多く地域の方と触れ合う機会もおおく、お話していると皆さん地域の名所やイベントの話になることが多かったので自分も少しでも勉強して皆さんと会話することができたらという思いから検定を受けられたということです。

地下鉄や高速道路もいっぱいで「都会だ―」というイメージが多かったのですが、

実際に来てみると旧所や名所も多く江戸情緒も残ってるという、狭いエリアにいろいろな魅力が詰まっているのが中央区の好きなところなのだとか。

 

そんなきゅーたさんに今回ご紹介いただいたのは

まもなく開催!水の消防ページェント」というブログ記事。

晴海埠頭にて行われた「水の消防ページェント」のリハーサルを訪れ、消防隊の方への取材や

消防艇がきれいな色のついた放水のリポートをきゅーたさんがブログでされています。

実際に現場で見てみると、爆発音はするし、ヘリコプターは飛んでくるし、リハーサルとは思えない迫力に圧倒されてしまいましたとのことです。

東京消防庁さんは81か所消防署があるのですが、その中でこの消防艇があるのは3か所のみ。その中の2か所が中央区なのだそうです。

中央区は川も多いですし、水難事故等なにかあった時にはすぐ助けてもらえるなぁとおおってとても心強い気持ちになりましたとのことでした。

きゅーたさんのブログは防災・消防などの記事がとても詳しくわかりやすい記事です。色とりどりの水が放水されていたと番組の中でおっしゃっていましたが、その模様の写真もUPされていましたので

是非中央区観光協会特派員さんのBLOGにてきゅーたさんの記事をチェックしてみてくださいね!

http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/2012/05/post-1229.html

 

 

大好き中央区」次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

とのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です