ハローラジオシティ5月17日  「アルバトロスのライフイズムービー」&「ゲスト橘家蔵之助師匠」

木曜日は中央区の映画配給会社「アルバトロス」さんのご協力でお届けいたしました。

アルバトロスさんHP→http://www.albatros-film.com/index.html

 アルバトロス 三上真弘さんにお話を伺いました。

今回伺ったのは「グレイブ・エンカウンターズ」  について。

ネットでも話題になっているこちらの映画

海外のオリジナル予告編がYOUTUBEで再生回数2200万回を超えているという

世界を席巻している話題の作品です。

作品に登場するあるものをもとにポスターを作ったのですが関係各所から「このポスターは恐すぎる!」

という懸念が寄せられ、ポスターに自主規制マークをつけたというほどのインパクトのある映像でもあります。

ある精神病院を舞台にP.O.V.方式で撮影されていますのでよりリアルな映像をお楽しみいただける作品。

思わず徳丸がさけんでしまったほどの映像です。

6月1日から全国ロードショーです。是非公式HPで情報をチェックしてくださいね!

http://graveencounters.jp/index.html

(アクセスすると音声が再生されますのでお気を付けください。)

HPの情報にある「グレイヴ顔」というアプリ。皆さんも写メをとってグレイブ顔にチャレンジしてみてください!

サンプル画像に三上さんのお顔がグレイブ顔に変化している物がありますよー。

 

第108回人形町商店街「東穀寄席」 日本橋社会教育会館8階について橘家蔵之助師匠にお話を頂きました。

こちら中央区で15年続く歴史ある寄席。

そもそも始まったころは若手の会だったそうですが、15年続くこの会は出演者もずっとレギュラーでご出演されているので

「もう皆若手ではないですけれどね」と蔵之助師匠が笑顔でおっしゃっていました。

「ですが、そもそも先物取引の市場を会場に始まった寄席で、先物取引にかけて青田買いということで若手の寄席を」と始まった会だそうで、若手を応援したいという中央区の皆さんの想いがこもった寄席なんだそうです。

会場は今は社会教育会館に場所を移し、会を愛する皆さんの熱い思いに支えられて続いていますとおっしゃってました。

歌のお師匠さんがいらっしゃったり、芸事のお師匠さんがいらっしゃったり「本当にこの会は手が抜けないんですよ。」とおっしゃって

らっしゃいましたがお客さんも目が肥えてらっしゃってまさに真剣勝負なんだそうですよ!お話は尽きませんがお時間が着てしまいましたので師匠にお願いをして

明日金曜日もご出演いただき東穀寄席についてお話を頂くことになりました!

HELLORADIOCITY明日もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です