HELLO! RADIOCITY「落語一番勝負 若手落語家グランプリ」

みなさんこんにちは。

ナビゲーターの徳丸友紀です。

今日のハローラジオシティでは

4月30日(月・祝日)にロイヤルパークホテルで行われる「第六回 落語一番勝負 若手落語家グランプリ」について

ロイヤルパークホテル 営業企画室の真野碧 さん

 

にお話を伺いました。

柳家 わさびさん 鈴々舎 馬るこさん 三遊亭 歌太郎さん 桂 才紫さんと、二ツ目精鋭若手落語家による熱い競演を楽しむことができるだけでなく、見に来てくださった皆さんの一票で勝負が決まるという、グランプリ優勝をかけた一番勝負です。

とのこと。

真野碧さんご自身も、落語がもちろんお好きとのことなのですが、きっかけはこの「落語一番勝負」のイベントなのだそう。それからというもの落語の世界とその魅力・楽しさを学んでいる最中なのだとか。

私徳丸も、若いころはそんなに興味がなかったのですが、最近になって落語の楽しさに気が付き夢中になっているところだったので、お話を聴いていてそのお気持ちがよくわかりました。

喋り手の世界の中でも「落語は、情景描写も、複数の会話も 一人の喋り手で作り上げるという、究極の形」なのだから勉強の為に見に行きなさいとよくナレーションの先生にアドバイスしていただいていましたが、なかなか寄席に行くのには抵抗があったのも事実です。

敷居が高いきがするというか、気後れしてしまうのです。

でも、そんな私のような落語をこれから知りたいでもちょっぴり不安というお客様にも、今回のようにホテルが会場のイベントでしたら、足も運びやすいと思われる方も多いのではないでしょうか?

真野碧さんのお話によると今年で六回目のイベントなのですが毎年、「勝

 

 

 

負をかけた落語家さんとそして会場の勝負の票を握るお客さんそれぞれ真剣勝負の中、とてもよい緊張感と熱気に包まれたイベントになっています」とのことです!

皆さんの一票で勝負が決まる、というこちらのイベントならではの楽しみもあるわけですね。

特別ゲストに三遊亭圓歌師匠。

司会は三遊亭多歌介さん。

【開催日】
 2012年4月30日(月・振替休日) 

【お時間】
 受付(軽食・お飲物) 14時00分~
 公演           14時30分~17時00分

【会場】
 ロイヤルホール 3階

【ご料金】
 お一人様 ¥6,000

 

軽いお食事とお飲み物(ご料金に含まれています。)を楽しんで頂いたあと、落語の世界で楽しんでいただきたいというイベント。

たくさん笑って幸せな疲れを感じたら、ちょっと贅沢に会場でもあるロイヤルパークホテルでお泊まり。というのも素敵ですね!

なんとこのイベントを楽しまれた皆様には宿泊料50パーセントオフとのことですよ!

是非ゴールデンウィークの始まりは日本の文化「落語」で楽しまれて見てはいかがでしょうか?

詳しくはロイヤルパークホテルHPでご確認ください→http://www.rph.co.jp/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です