今月水曜日の放送ではゲストコーナーに「フルートを奏でるシンガーソングライター松岡里果さん」をお迎えしています。

四週目の今日は最後のご登場ということでライブのついてお話を頂きましたよ。

松岡さんのライブ会場は笑顔がたくさん。松岡さん自身も素敵な笑顔でステージで歌ってらっしゃる姿が印象的です。

ライブにギターやピアノなどで出演していただいているミュージシャンの方たちとの信頼関係もステージから伝わってくるその空気感が

ライブを通してのあたたかい空気を作っているそんな時間です。

ライブの度に「生きてるな!(笑)」とご自身で実感するとおっしゃっていました(笑)

そのほかにも「雨のにおい」という曲のお話を伺いました。

久しぶりに故郷の奈良に帰る夜行バスの中で出来上がった曲でご自身のお母さまへの想いなどが詰まった曲。

この曲が誕生していなければ今の松岡さんの活動はなかったですとおっしゃっていたターニングポイントにもなった曲だそうです。

この曲で泣いたという方からラジオやテレビを通してお便りを頂いたりして今の松岡さんの創作活動に繋がっていて

聞いてくださる方がいらっしゃってこその私の歌なんです。と思いを込めてお話されていました。

ライブ中にあたたかい気持ちになって涙を流す方もたくさんいらっしゃる、その松岡さんのライブに是非皆さん足を運んでみてください。

松岡里果さんのブログで是非ライブ情報などをチェックしてくださいね!

BLOG→コチラ!http://ameblo.jp/matsuokarika/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です