新富町マップ

今日は、中央エフエムでもおなじみ11platsの草野孝司さんに
新富町マップについて教えていただきました。

新富町マップは化学調味料に頼らないこだわりの飲食店6店舗と
こだわりのギャラリー1店舗による共同作品。
銀座や築地などの有名な街に囲まれていながらも、
あまり馴染みがない新富町の魅力をもっとたくさんの人に知ってほしい
という想いで作られたんだそうです。
折りたたむと手のひらサイズになる可愛らしいマップなのですが、
元デザイナーの“まめや”(もちろんマップにも紹介がアリ!)の女将さんの
お知り合いにお願いしてこのような出来栄えになったんだとか。
どうりでデザインが素敵なんですね~。

↑持ち運びやすい手のひらサイズ↑

新富町は、歌舞伎座に収める提灯を作ったり、
舞台を作ったり、というお店もある歴史的な街。
ぜひ新富町マップ片手に新富町の街を歩いてみてはいかがでしょうか?
新富町マップは、新富町周辺のホテルや公共施設で手に入れることができます。
また、ホームページからもダウンロードできますよ!HPは<コチラ>

ちなみにマップにも紹介があります、
草野さんのお店11plats(オーンズプラ)は自然派ワインのお店。
3月からはNPO法人GoodDayとの共催で「ソーシャルアーティスト展」を開催中。
月毎に展示作品が変わるそうなので、毎月の楽しみにもなりますね。
是非11platsにも足をお運びください!

(スタッフ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です