観光協会特派員の「大好き!中央区」 (特派員:ジミニー☆クリケットさん)

皆さんこんにちは4月からHELLO!RADIOCITYのナビげーターをつとめます徳丸友紀です。

今回私にとってハローラジオシテイでの初インタビューでしたのでちょっと緊張の中

中央区観光協会特派員のジミニー☆クリケットさんにお話を伺いました。

頂いたのは築地本願寺で毎月最終金曜日に行われているランチタイムコンサートのお話。

何とこちらのコンサート、パイプオルガンのコンサートとのこと。

教会や讃美歌というイメージのパイプオルガンが日本のお寺で奏でられているというのはどんな感じなのでしょうか?ちょっと想像がつきませんよね。

番組では実際に足を運んで楽しまれてきたジミニ―☆クリケットさんにその様子をお話いただいています。

 

番組では築地本願寺の歴史にも触れてお話を頂いたり

市場のすぐ近くのインド様式のお堂でパイプオルガンの音色に心を和ませてもらって、たとえば会社員の方だったらまた午後のお仕事に戻っていく、なんていうのも素敵ですよねというジミニー☆クリケットさんならではの優しい視点でのお話を頂きましたよ。

今日の夕方5時45分からのリピート放送でお楽しみいただけますので是非お聞きくださいね。

 

ジミニー☆クリケットさんの記事ではお堂の写真と合わせてお楽しみいただけます。みなさん是非チェックしてください。

コチラ→ http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/2012/02/post-1125.htm

ジミニー☆クリケットさんありがとうございました―!

皆さん是非次回もお楽しみに!

 

♪♪Today’s On Air♪♪
On My Way/Giovanca
When You Wish Upon A Star (Duet with Jackie Evancho)/Tony Bennett