観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:坂の上のねこさん)

さて月曜日のおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をお迎えしてお話しを伺っています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

 

坂の上のねこさん、今回はとっておきのお店を紹介してくださいました。

それは、2012年2月21日付のブログでレポートにある、

『おいしい干物の定食・めし屋』

 

坂の上のねこさんが佃・月島エリアで一押しというお店なのですが、

今まではマル秘ということで特派員ブログには書いてこなかったとのこと。

うん、うん、わかります!

大好きなお店って、皆に教えてあげたい気持ちと、

自分達だけのとっておきにしておきたい気持ちとが交差しますよね。

 

でも、今回、特派員のお仲間をお店にお連れしたところ

「なんで今まで紹介してくれなかったの??」と言われ、

思い切って、紹介することにしたんだそうです。

キッカケが特派員さんというのも、私にとっては嬉しいお話しです^^

 

もともと築地で干物を扱うお店が経営しているということで、

干物の定食は、まぁ、それは美味しいらしいですよ♪

でも、干物だけじゃなくて、お刺身もとーっても美味しいし、

夜はおつまみを楽しみながらお酒も頂けるんですって。

しかもお値段も良心的。

聞けば聞くほど魅力的ですっ★

 

さらに、テーブルには瓶詰のお漬物や塩辛・粕漬けなどが置いてあり、

好きなだけいただけるとのこと。

どこまで、魅惑的なのでしょう!

 

こんなお店が近所にあるなんて、羨ましいです。

私はわざわざでも行ってみます!

 

お店の場所や美味しそうな定食の様子は、

ぜひ、坂の上のねこさんの特派員ブログをチェックしてみてくださいね。

http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/2012/02/post-1114.html

 

坂の上のねこさん、今回はとっておきのお店を蔵出ししてくださって

どうもありがとうございました!

 

(聞き手 木之下貴子)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です