観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:まぴ★さん)

さて、週の初めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしました。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をお迎えしてお話しを伺っています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネームまぴ★さんです!

 

『まぴ★の銀座めぐり』というブログも公開しているまぴ★さんは、

銀座と名のつく所には、極力繰り出すことにしているのだとか。

そんなまぴ★さん、今年は特定健診にも“銀座医院”を選んだそうです。

すごい! 一本筋が通っています!

その銀座医院、さすが銀座にあるだけあって、ロビーもホテル風、

検査着も少しオシャレなんですって。

私も中央区民になって、銀座医院で特定健診受けたいなぁ。

 

さぁ、そんなまぴ★さんが今回お話ししてくれたのは

2012年1月23日付けのブログ

『リコーのリングキューブ★銀座4丁目交差点の三愛ビル』についてです。

 

まぴ★さんのファーストデジカメはリコー製で、

以来リコー製品を使っていることから、訪ねてみたとのこと。

見慣れた三愛ビル、確かにビルの上には「RICOH」の赤い文字がありますが、

ビルの中にリコーのギャラリースペースがあったとは!

あなたはご存じでしたか??

 

リコー・リングキューブを訪ねると、

まず、歴代のリコー製品がずらりと並んでいるそうです。

まぴ★さんもご自身のファーストデジカメを見つけて

懐かしかった~っておしゃっていました。

リコーファンにはたまらない空間ですね。

 

最上階の9階はギャラリーになっていて、無料の写真展を鑑賞できます。

さらに、有料・無料の講座も開かれています。

まぴ★さんも、デジカメの中にも使ったことのない機能が色々あるからと、

参加を考えているらしい…

ブログを拝見すると、充分上手に映しているように思いますが!

 

そんなまぴ★さんが、最後に耳より情報を教えてくださいましたよ!

ここ、リコー・リングキューブでは、デジカメの無料レンタルがあるんですってー。

カメラは3種類、各5名まで、予約は不可、メモリーは持参だそうですが、

リコーのカメラを使ってみたい方とか、

銀座で突然写真を撮りたくなった時とか、

知っておくと、いつか役に立ちそう!

まぴ★さん、耳より情報をありがとうございました。

 

ご自身の足で歩いて情報を発信しているまぴ★さんのブログは

本当に魅力的です。

これからも楽しみにしていますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です