パニック映画2本!『サイレント・ワールド1012』『シャーク・アタック』

木曜日にお届けしている映画コーナー「アルバトロスのライフイズムービー」、

今回も中央区の映画配給会社アルバトロスの三上昌弘さんにご登場いただきました~

今回は共に1月6日リリースになったばかりのDVD作品

『サイレント・ワールド2012』と『シャーク・アタック』

パニックムービーを2本、ご紹介くださいました!

『サイレント・ワールド2012』はディザスター映画で、

火山の大噴火でアイスランドの巨大氷河が決壊、世界は新たな氷河期を迎える…

というストーリー。

氷河はアメリカ東海岸に到達し、マンハッタン島が、自由の女神が、どんどん

凍り付いていってしまいます。 怖い…。

そんな時、人は氷河による浸食を食い止めることができるのでしょうか?

米軍は核攻撃も試みます。

そして人は愛する人を想って氷河の中を進みます。

今の私達にはグッときてしまう映画なのです。

もう一本の『シャーク・アタック』はモンスター・パニック映画。

モンスター・パニックの中でも“サメもの”は不動の人気を誇ります!

しかもこの映画、突っ込みドコロも満載らしい(笑)

だって、サメが陸に上がってひょこひょこ歩いたり、

さらには飛んだりするらしい! 米軍だって出動!

さらに! サメが現れるビーチでは“美女コンテスト”が行われていて

ビキニ姿のお姉さんたちまで登場しちゃうんだって!

古代生物「スーパーシャーク」やってくれます! こういうの結構好きかも~

三上さん、今回もありがとうございました。

さてプレゼントのお知らせです。

今回紹介したDVDをそれぞれおひとり様にプレゼントします。

ご希望の方は、住所、氏名、メッセージを明記して

「ライフイズムービープレゼント係」までご応募ください。

メールアドレス:voice(アット)fm840.jp ※アットは@に置き換えてください

発表は発送をもってかえさせていただきます。

ご応募お待ちしています~!!

(聞き手 木之下貴子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です