観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:サムさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

いや~今日も空気が冷えてます・・・

こんなにインナーを着込んでるにもかかわらず、寒い!!

皆さんも体調管理、気をつけてくださいね。

さて、週の初めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をお迎えしてお話しを伺っています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム サムさん です!

浜離宮恩賜庭園で、最近バードウォッチングを楽しんだというサムさん。

私も先日訪れたときに、立ち姿もきれいな白いサギがたくさんいて驚きました!

こんな都心にも間近で観察できる場所があるんですね~

サムさんのブログでも丁寧に写真付きで紹介されていますのでぜひご覧くださいね。

さあそして、今回ご紹介いただいたのはきれいな街のイルミネーション、

2011年11月29日付 GINZA ILLUMINATION<希望の翼> です!!

11月25日から開催中ということで、もうご覧になった方も多いかと思います。

震災後最初のクリスマスを迎える今年、復興の願いをコンセプトとした

銀座で初めてとなる本格的なイルミネーションが開催されているんです。

銀座通り1丁目~8丁目、晴海通り数寄屋橋交差点~銀座4丁目交差点付近まで

35体の「希望の翼」のオブジェが設置されていまして、種類は6つ。

幸福、絆、愛、未来、力、夢をキーワードにしたオブジェには

気仙沼と陸前高田の小学生が描いた絵も組み込まれています。

通常ならば遠目から「キレイ!!」と見ていることが多いイルミネーションですが、

今回のオブジェは、立ち止まって子供たちの絵を見ている人を多く見かけました。

ただキレイなだけでなく、見る人の心に復興への希望を思わせる

そんなオブジェになっていますよね。

サムさんのブログでも紹介されていますが、

6つの翼の違いも、どうぞ見比べてみてくださいね!

クリスマス当日、12月25日までの開催です。お見逃しなく!!

ということで、ハロラジナゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です