観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:銀造さん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、週の初めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をお迎えしてお話しを伺っています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム 銀造さんです!

今秋開催されたオータムギンザ銀茶会の関連イベント「見番通り お披露目の会」で

新橋の芸者さんのルーツなど花柳界についてのお話しを聞いてきたという銀造さん。

会の最後には美人芸者さんによる踊りの披露もあったということで

そのときのお写真を持ってきてくださいました!!

銀造さん!素敵なお写真じゃないですか~

踊っているところを撮影するのは難しいと思いますが、いい写真です!!

「家宝にします!!」と、その感激が伝わってきました。

次はぜひ“ツーショット写真”を撮影してきてくださいね!

さて、そんな銀造さんに今回ご紹介いただいたブログ記事はコチラ↓

2011年10月25日 中央区商店街連合会60周年記念 全日本綱引フェスティバル

今年が第1回目となった記念すべき綱引きイベント!!

このイベントは東日本大震災の被災地復興支援、地域活性化、

そして青少年の健全育成を目的として行われたものです。

私も気になっていて銀造さんのブログも拝見しましたよ~

カワイイ子供たちから日本橋浜町にある荒汐部屋のお相撲さんまで、

たくさんの方が参加したということで見応えもあったでしょうね~

周辺に設置されていた屋台村にも立ち寄った銀造さんは

ランチタイムに人形町志乃多寿司総本店のお寿司と

築地丸高の料亭用卵焼き「真穴子入り玉子焼き」などを堪能されたとか。

「日本橋みちのく復興市」では気仙沼の「希望」という清酒も購入されたそうです。

こうしたイベントで、地域はもちろん被災地ともつながる「絆」。

みんなでチカラを合わせるという「綱引き」でさまざまな交流ができたことと思います!

さあそして、購入された中央区の「ハッピー食事券」でどこに行こうかと考え中だった銀造さん、

中央区でおいしいものをたくさん堪能して、ブログで紹介してくださいね~

ん?もうすでにアップされているようですよ!! 皆さんもぜひアクセスを!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です