魔族vs魔女の戦い「ダークワールド」/ギャラリー散歩「日動画廊 第50回 ミニヨン展」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、隔週金曜日にお届けしている映画コーナー「アルバトロスのライフイズムービー」、

今回も中央区の映画配給会社アルバトロスの三上昌弘さんにご登場いただきました~

ご紹介いただいたのは、12月2日(金)からDVDリリース中の作品、

魔族vs魔女の光と闇の戦い「ダークワールド」です!!

魔族vs魔女といっても、大学生の三角関係からストーリーが始まるので

最初は「あれ?」と思うかもしれませんが、この大学のゼミの調査旅行先で

主人公のマリーナたちが森の奥深くで不思議な地下墓所を発見。

ミイラが持つ秘宝の盾に触れたことで魔族vs魔女の戦いに巻き込まれていくんです。

マリーナの使命は女王の魂を受け継ぎ、復活した魔王を倒し世界を救うこと!!

・・・と、ここからはファンタジーの世界にどっぷりとはまっていくわけですが、

ワイヤーアクションやアドベンチャーの要素もてんこもり!!

何でもありのロシアンエンターテインメントとなっておりますよ~

本国ロシアでも大ヒットを記録した人気の作品。

最初はパンキッシュでメイクもイマイチの冴えないマリーナが、

なぜかこの戦いの後にかなり綺麗になっていくというのも見どころです。

私としては本筋以上に「綺麗になって自分を振った男を見返す!!」

という感じがスッキリしました(笑)

「ダークワールド」、みなさまもDVDでご覧くださいませ。

******************************************************

そして、今回は「ギャラリー散歩」のコーナーで

銀座の冬の風物詩として有名となっています

第50回目を迎える日動画廊の「ミニヨン展」について、

専務取締役の長谷川暁子さんにご紹介していただきました!!

ミニヨンというのはフランス語で「小さくて可愛らしい」という意味。

その名のとおり4号サイズ以下の小さい絵画作品が

若手から巨匠まで一堂に集まって日動画廊の壁一面にズラリと並んでいますので

じっくりとひとつひとつを見ていたらあっという間に時間がたってしまいますよ!

期間中は400点もの絵画作品を用意しているということなので

自分がインスピレーションを感じるものといつ出逢えるか、何度も足を運んでみてください。

私は家の玄関に「秋の水」というシルクスクリーンの版画を飾っているんですが

一年中そのひとつだけを飾っているので、

絵を季節ごとに変えることにとても憧れを持っているんです!!

もちろん、版画と違って絵は一点ものなのでお値段もまた違いますが、

ミニヨン展ではお値段も可愛らしいものがあるということなので

お財布とも相談しながら(笑)いい絵との出逢いを期待したいと思います!!

第50回 ミニヨン展

開催日時:開催中~12月27日(火)

場所:日動画廊(中央区銀座5-3-16)

時間:午前10時~午後7時 会期中無休

※土日祝日は午前11時~午後6時(最終日は午後4時まで)

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

また来週も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です