観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:下町トムさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、週の初めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をお迎えしてお話しを伺っています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム 下町トムさんで~す!

下町トムさんにとって今日はおめでたい日なんです!!

なんとなんと、奥様との結婚記念日とのこと!!いよっ、下町のトム・クルーズ!!

いや~おめでとうございます~!!ちょうど放送日と重なるなんて偶然でしたよね。

めでたいめでたい。今日はお家でお祝いするんだろうなぁ。うらやましいですっ

・・・さて、そんな下町トムさんにご紹介いただいたのは、

2011年9月15日~11月12日 中央区の魅力 隅田川とセーヌ川 です。

このブログは9月から11月までシリーズで続いているもので、

区内を流れる「隅田川」をテーマに、友好河川であるフランスの「セーヌ川」と比較しながら

さまざまな角度からスポットライトを当てて紹介してくれています。

「夏休みにフランスに旅行することになったのでそのときに取材してきました」と、

ワールドワイドな特派員ブログですよ~これは読み応えありますね。

橋、船、島、運河の町と、隅田川とセーヌ川、双方の魅力が伝わってきます。

私も先日、隅田川を水上バスでめぐったばかりなんですよ!

いくつも橋をくぐりましたが、船から見る景色もまたいいものですよね。

船に向かって手を振ってくれる方もいて、とっても楽しい気分になりました(笑)

今回の取材を通して、隅田川を大事にしている人たちの思いが

より一層感じられたという下町トムさん。

下町トムさん自身も、隅田川を愛して、誇りに思っている一人ということですよね!

11月12日付の結びのブログでは、このシリーズを締めくくる下町トムさんの一句もありますよ~

今後も何かテーマを設けて中央区の魅力を引き出す企画を考えているとか。

どんなシリーズ企画になるのか、楽しみにしていますね!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です