DVDリリース中「終わらない青」/平田裕介の銀盤を噛め!「ナイトメア・オブ・サンタクロース」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、隔週金曜日にお届けしているコーナー「アルバトロスのライフイズムービー」。

今回も中央区の映画配給会社アルバトロスの三上昌弘さんに

スタジオにお越しいただいてお話を伺いましたよ~!

ご紹介いただいたのは2010年の沖縄映像祭で準グランプリを受賞した作品

性的虐待やリストカットといった過激な描写が話題となった「終わらない青」です。

主演は自らも自傷経験者であることを告白した水井真希。

音楽を一切使用せず、会話の間なども省略することなくストーリーは進みます。

本作がデビュー作だったという緒方貴臣監督がこの作品で伝えているのは

自傷行為に対する偏見をなくしたいということ。

自分が置かれている家庭環境がどんなに受け入れがたいことでも

他に救いがないときには受け入れるしかない、

その気持ちの均衡を保つための自傷行為だと・・・・そんな訴えが伝わってきました。

賛否両論を巻き起こした衝撃作です。

この作品から何を感じ取るか、ご自身の目で確かめてみてください。

ということで、プレゼントのお知らせです。

今回ご紹介した「終わらない青」のDVDを抽選で1名様にプレゼントします!

ご希望の方は、住所、氏名、メッセージを明記して

「終わらない青 DVDプレゼント係」までご応募ください。

メールアドレス:voice(アット)fm840.jp ※アットは@に置き換えてください

中央エフエムのトップページからも応募を受け付けています。

締め切りは12月2日(金)、発表は発送をもってかえさせていただきます。

ご応募お待ちしています~!!

*******************************************

さあそして、 平田裕介さんの「銀盤を噛め!」のコーナーもお届けしました~

このコーナーは、アルバトロスさんのウェブサイトで

コラム「銀盤を噛め!」を執筆している平田裕介さんに月に一度ご登場いただいて、

映画やDVDについて熱く語っていただいています。

コラムと連動していますので合わせてお楽しみくださいませ。

今回ご紹介いただいたのは「ナイトメア・オブ・サンタクロース」です!!

サンタクロースの起源として知られている聖ニコラスが、殺人鬼だったら・・・

というホラーファンタジー。赤いマントを羽織って従者たちとともにやってきて、

子どもも大人も関係なく恐怖に陥れていきます。

  

パンフレットでは「本編中におそろしい描写がございますので12歳未満のお子様は

ご視聴前にトイレに行くことをお勧めいたします」という注意書きがあるほど、

サンタクロースへのあこがれが打ち砕かれる内容でした・・・

  

そんな聖ニコラスに子どものころに家族を殺された刑事フートと

ひょんなことからフートと出逢い、関わることになる男子学生のフランク。

12月5日の満月の夜に亡霊となってあらわれる聖ニコラスたちと

二人が繰り広げる壮絶な戦いは果たしてどんな結末を迎えるのか???

最後に一番欲しかったクリスマスプレゼントがもらえるのは誰なのか???

ぜひ、DVDで確かめてくださいませ!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

今日は気持ちいい天気の金曜日!!明日も晴れそうですよ~

素敵な週末を過ごしてくださいね。また来週も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です