「レッツEjyoy講座」社会教育会館広報ご担当 大谷浩之介さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、毎週木曜日にお届けしている「レッツEnjoy講座」のコーナー、

今週も社会教育会館広報ご担当の大谷浩之介さんにご登場いただきました!

ご紹介いただいたのは「みんなでつくろうフエルトのオーナメント」というオーナメントづくりの講座。

  

講師を務めてくださるのは工房GRASS HEARTを主宰していらっしゃる矢田十四子先生です。

以前、フレーム織りの講座をご紹介したときにも講師を務めていた先生です。

いや~糸の世界は奥深い!いろいろなものが作れるんですね~

先生が現在展示会でお忙しいということで、電話でご出演いただきました!

放送を聞いてくださった方は、とっても気さくな先生ということが伝わったのではないでしょうか?

  

お家にあるビーズやボタン、リボンといった小物を持って行けば

上手に飾り付けできるようなアドバイスもしてくれます。

6歳から親子でも参加ができるということなので

今年のクリスマスツリーに飾るオーナメントをみんなでわいわい作りませんか?

大人になってからはクリスマスツリーを家族で飾るという機会はなくなりましたけど

子どものころに家族みんなで飾った記憶は今でも覚えていますからね~

みんなでつくろうフエルトのオーナメント

日時:12月4日(日)13時~16時

場所:アートはるみ  参加費:2500円(材料費込)

お申し込み、お問い合わせは、

アートはるみ TEL03-3531-9190までお願いします。

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です