観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:ジミニー☆クリケットさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、週の初めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をお迎えしてお話しを伺っています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム ジミニー☆クリケットさんです~!

2回目のご登場!!ディズニーランドが大好きとのことで、

リクエスト曲としてクリフ・エドワーズの「星に願いを」もおかけしました。

リクエスト、ありがとうございます!!

そして、今回ご紹介いただいたブログ記事はコチラ↓↓↓

2011年9月6日 銀座一丁目の歴史的建造物とコーヒー専門店らんぷ

とっても素敵な建物ですね~。ブログに写真も載っていますので皆様もぜひご覧ください。

ジミニー☆クリケットさんもそばを通るたびに気になっていたとか。

ブログで紹介しようといろいろと調べて、わかったことを記事にまとめていらっしゃいます。

建物の情報以外にも1階にあるコーヒー専門店「らんぷ」については

マスターに直接取材を行い、なんと同郷出身者だったことが判明したそう!!

普段はお店の方に話しかけることなどないとちうジミニー☆クリケットさんですが

「こうしたコミュニケーションが増えるので、特派員になって本当に良かった」と

感慨深くお話ししてくれました。

そして「来月は忠臣蔵の討ち入りの月なので、中央区に残る史跡を取材したい」とのこと

特派員としてのご活躍、今後も楽しみにしていますね!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です