「レッツEnjoy講座」中央区立社会教育会館 広報ご担当 大谷浩之介さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、毎週木曜日にお届けしている「レッツEnjoy講座」のコーナー、

今週も社会教育会館広報ご担当の大谷浩之介さんにご登場いただいて

2つの講座についてご紹介しましたよ~!!

まずは「ラテン系 ダンスエクササイズ」の講座について。

ラテン系というと激しいダンスをイメージする方もいるかもしれませんが

ラテン系の音楽をかけてリズムをとりながらエクササイズをするということなのでご安心を!

講師を務めてくださるのは健康運動指導士の加藤直美さん。

普段はなかなか使わないひねりの動作を入れたり腰を動かすことで

おなかの引き締めや腰痛改善にもつながるとか。

エクササイズ効果、期待しましょう!

【ラテン系 ダンスエクササイズ】

開催日時:11月22日・29日(火)全2回 10時~11時30分

会場:築地社会教育会館2階 第1洋室

参加費:1回 500円(当日支払)

お申し込みは、築地社会教育会館 TEL03-3542-4801までお願いします。

さあそして、もうひとつご紹介いただいたのが、

女磨き講座 社会復帰編の「ウオーキングでスタイル美人」の講座です。

女磨き講座といえば、先日は「カラーセラピーで知るあなたの内面」という講座を

ご紹介いただきましたが、今回は「ウオーキング」です!

歩くというあまりにも基本的な動作ですが実は奥が深いとのこと。

普段は意識せずに歩いていますが、自分の歩き方と向き合ってみることで

さまざまなことに気づけそうです。

間違った歩き方は膝痛や腰痛の原因にもなってしまいます。

正しい歩き方で若々しく理想の姿に!!

普段の生活に取り入れることで、合理的に美しくなりましょう!

【ウオーキングでスタイル美人】

開催日時:11月29日(火) 10時30分~12時30分

場所:月島社会教育会館5階 講習室

費用:2000円(当日支払)

お申し込みは、月島社会教育会館 TEL03-3531-6367までお願いします。

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です