「ご当地紀行グルメ旅」(沖縄県)銀座わしたショップ:副店長 末吉仁さん、マネージャー 照屋高志さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、11月から毎週水曜日にお届けしています「ご当地紀行グルメ旅」、

今回は沖縄県のアンテナショップ「銀座わしたショップ」の

副店長 末吉仁さん(左)とマネージャーの照屋高志さん(右)にスタジオまでお越しいただきました!!

  

沖縄県のご当地グルメといえば、やっぱり「ちゃんぷる~」ですよね~!

ゴーヤーちゃんぷる~やソーメンちゃんぷる~などなど、いろいろありますけど、

私はパパイヤちゃんぷる~を沖縄でいただいたことがあります!おいしかったなぁ。

そして「沖縄そば」も有名ですね! 私も沖縄そばで有名なお店を探してクルマを走らせたことがありますよ~

そば粉は使われていませんが、1978年に正式に「そば」として認可されたんだとか。そうだったんですか!

そして沖縄県の「B級グルメ」は何かというと?

にんじんを千切りにして炒める「にんじんしりしり」が今注目を集めているんだそうです!!

↓↓↓ これが「にんじんしりしり」を作るためのおろし金です。

  

さらに、私も大好きな「タコライス」!!B級グルメなんですかね???

沖縄出身の友人はお弁当にもタコライスを持ってきていましたよ~

「沖縄ではお弁当にタコライスは普通です」と末吉さんもおっしゃっていました。

さあそして、大山百合香さん、大城蘭さん、山里ありささんと

3人のソロアーティストの曲が入ったCD「美らラヴァーズ」の中から、

大山百合香さんの「童神」を放送でおかけしました。

インストアライブが11月27日(日)17時から地下1階で開催されますので

どうぞ足を運んでくださいませ~!!

ショップでは話題の「琉神マブヤーフェアー」も開催中です!

ご当地ヒーローがついに関東上陸ですね~こちらも楽しんでくださいませ。

1階のショップでは沖縄のお土産もたくさん購入できるということで

「紅いもタルト」を持ってきていただきました!

しっとりした食感でほどよい甘さがいいですね~

局のみんなでとってもおいしくいただきましたよ~ごちそうさまでした!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です